初めてスポブラを買った話【アフタートーク】

*アフタートークのはじめに。

初めてのスポブラを買ってから、スポブラライフを満喫してます。
今日は有料記事には書けなかった細かな使用感について、アフタートークめいたことをつらつら書きたいです。

最初に言っておきますが、回し者ではありません。
どちらかというと信者になりそうな一般客です(笑)。

よろしければお付合いください。

*購入した商品詳細。

まず、買ったのがこれ。

CW-X
【からだにいいこと大賞2022年 ダイエット部門受賞】
|スポーツゆれケアブラ
|スポーツブラ(サイズLL)
品番:HTY020
¥5,060 (税込)

これのピンクの無地のやつです。

*スポブラの使用感。

+アウターに響かない。

カップが立体になっていて、バスト全体を包み込んでくれるので、良きかな。
寄せて、上げて、の仕事もしっかりしてくれます。
そしてアウターに響かない。
これは予想外の良かったことでした。

+洗濯後の様子。

洗濯は手洗いしてから脱水。干すのは普通の洗濯物と一緒に。
何度か洗ってみたものの、縮み、歪み、ほつれ、緩みなど確認できず。

スポブラの裏生地が伸縮性のメッシュ生地で、多少引っ張ってみても丈夫で、形状記憶かよ!みたいな戻り方をします。わりと粗めのメッシュだったので縫うの大変だったろうな〜、と思ったけど、ちょっと乱暴に歪めてもほつれてきたりなどしません。しっかり縫われてます。

+ひとつだけ訂正があります。

それと、以前有料記事(初めてスポブラを買った話)でサイドがメッシュと書いたのは間違いでした。
背後がメッシュ、サイドには生地がちゃんとあります。
かなり薄めのストレッチ素材の生地で覆われているのが前とサイド。その内側を、さらにストレッチ素材のメッシュ生地が覆っており、バストをホールドするようにカップが付いてます。
カップは薄めのもので、ブラのショルダー部分を持ってアンダー部分を丸く立てて置くと、若干、カップ部分が立体ぽい造形になります。

+ノンストレスな使い心地。

安い普通のブラの時は、カップ部分のポケットに入っているパッドが洗濯のたびにズレてしまう、という細かなストレスがあったのですが、このスポブラはカップが薄く、メッシュ生地に縫い付けられていて、一体になっているのでズレるストレスがありません。

めちゃくちゃ良く考えてつくられているなー、という印象。
正直、信者になりそうです。

+アンダーは「?」。

最初はちょっとアンダーがきつめ(アンダーサイズが68〜だったため)かな?と思ったけど、ほぼ慣れます。
でも、個人的にはもうちょっとアンダーが緩めでも良かったかなー?というのが本音。
ただ、アンダーが緩いとホールド力も弱くなりそうなので、そこの兼ね合いがどうかな〜というのはありますが。

+走り心地。

スポブラで鏡の前でぴょんぴょんすると、そこそこ揺れるのが確認できます。
でも胸が飛び上がった時と着地する時にかかる圧を極限まで弱めてくれるので(トランポリンみたいな感じ?)、スポブラ着用前と比べると、体感的には「ほぼ揺れない」に近いです。

走っても負担にならない楽さ。
楽しく走れます。

*アフタートークのおわりに。

今まで値段の安いブラばかり使ってきましたが、今回は金額以上の満足感がありました。
結果、ブラはある程度値段の張るものを厳選して買った方がいいな。となりました。

おわり。

この記事が少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。
よろしければ下のハートをクリックしてくださると私が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?