見出し画像

100個やってみた、の前置き

わたしは卯年生まれ・天秤座・36歳の女です🐰

12歳のころ、「自分の干支って本当に回ってくるんだ。あと何回来るのかな?」と何故か強く思ったのを今でも覚えています。
血液型・星座、占い・MBTI…人を分類するものはいろいろあるけれど、わたしは「天秤座」であること「卯年」生まれであることをなんとなく”かわいい”と感じていて幼いころからうれしくおもっていました。

同時に幼い頃から死後の世界にすごく興味があり、その影響なのか、「卯年を迎えられるのはあと2回くらいだろうな」と何故かおもいました。
どちらかというと長生き家系で、自分自身も健康優良児なのになんとなく何度も自分の干支を迎えられない気がしていたのです。

2024年、自分にとって3回目の卯年を迎えました。
36歳、周りを見ても・世間的にも正真正銘の大人です。
でも自分としては子どもの延長で、大人なんだけど割り切れずにいます。

まさかマックナゲットの15ピースとじゃがりこを缶ビールで流しながら金曜の夜を過ごしているとは思わなかったけど、こんな36歳がいてもいいよねっておもいながら綴ります。

ずっと自分に自信がありませんでした。
かといって、勉強も運動も全然できないわけでも飛び抜けてできるわけでもなくて、自分なりに努力しても中の中。
飛び抜けたトピックスもないまま、のらりくらりと生きてきました。

「卯年」だなとおもって、何かやりたいなと思いながら気づいたら4月も終わり、あっというまに今年もおわっちゃう気がしたので、アカウントをつくったまま放置していたnoteに挑戦することにしました。

何かテーマがあった方が続けられそうとおもったのと、「自分に自信をもちたい」と思って達成感がかんじられそう?な「100個」をやってみることにします。

「やりたいこと」じゃなくて「やってみた」はちょっとでもハードルを低くしたいなっておもったから。
100個やってみた、あとどういうきもちになってるかな
100個やってみた、あとどんな自分になってるかな

ゆるくがんばるぞ🐰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?