見出し画像

飲食業界40年の集大成が詰まった至極の1冊がついに公開

あなたは今まで成功本ばかり見てきませんでしたか?

今回ご紹介するのは、日本一、
いや、宇宙一外食産業が好きな須田光彦さんの著書です。

須田さんと言えば、日本テレビの【有吉ゼミ】『芸能人の心配なお店』というコーナーで忖度なしにズバズバとお店を評価していたことで話題になっていたので知っている方も多いかと思います。

僕が須田さんと初めてお会いしたのが、僕のメンターでもある方主催の学びの場で出会いました。

僕自身も当時、有吉ゼミの視聴者だったので須田さんと会った時には、まるで芸能人に会った気分でワクワクしたことを今でも覚えています。

そんな須田さんとは、都内のあるラーメン屋にお昼を食べに行く機会がありましてそこでは、

なんでこのお店にこのBGMなの?

●お店のスタッフのあるべき対応について。

店内の内装コンセプトやキッチンから席までの動線への言及。

●立地から必要な利益率や単価の話。もちろん味の評価についても。

などなど、滞在時間は20分ほどでしたが、お店の隅から隅までを分析したお話してくれました。

今でも印象に残っていますし、有料級の情報ばかりで非常に有意義な時間でした。

さてさて、僕の個人的なエピソードはさておき、(笑)

●若い起業家から年商2000億円を超える上場企業までサポートしてきた実績。

●40年をかけ積み上げた【戦術と戦略】を実践してきた。

そんな経験に基づく、知識や知恵を持つ須田さんだからこそ語れる、

失敗しない方法を学んで成功を引き寄せる。

失敗しないレールが、成功のレールに繋がっている。

という須田さんの想いが詰まった一冊がついに公開します!!

Amazonから予約も可能です!

僕自身もこの本から勉強させてもらいます!
今から非常に楽しみです!!

また、NOTEでも有益な発信をしてますので飲食関係者はチェック必須です!!

それでは、今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?