見出し画像

休日は各地の魅力に触れてみる


連勤が終わった

棚卸という緊張感のある大きな仕事も終えた

やっとの休日

さてなにしようか

本当は出かけたい

今、行きたい場所はある

今しか開催されてないイベントもある

そこで、食べたいものもある

だけど、お給料日前
お金もない

へとへとな心と体を休ませたい

ということで、今日は家で過ごすことにする。


さて、まだ時間はある
1日24時間のうち、12時間は残されている

何して過ごそうか。



久しぶりに
お気に入りの本を手に取る



わたしは
甲斐みのりさんの本が大好きだ


甲斐みのりさんの著作 3冊



わたしは現時点で3冊購入済み。

全国のパンやアイスクリームやお土産が

写真と文字を使い、紹介されている。


前はよく、小説を読んでおり
文字ばかりの本にあまり抵抗のないわたしですが、、
写真たっぷりの本が断然大好き。
特集系の雑誌や単行本が幼い頃から大好きだった。


こちらの本は
図鑑のように全国各地の素敵なものたちを紹介されている。
とても魅力的な1冊なので、お勧めです。





Amazonでも販売しております。



そのなかでも今日の1冊は


【地元パン手帖】



こちらはリニューアル前の
2016年版の1冊。



リニューアル版は
2023年4月21日頃発売されます。


勿論、Amazonにて予約済み


リニューアル版が届く前に
ちょっとおさらい、、という感覚で
今日はこの1冊にしよう。
正直言うと
おさらいというより、届くのが楽しみすぎて。


既に『地元パン手帖』をお持ちの方でも

2016年発行『地元パン手帖』(現在は絶版)のリニューアル版。
この7年間の地元パン研究・採集を経て、
パンの掲載点数、ページ数、本の厚さも2倍以上に進化!
『地元パン手帖』を既にお持ちの方も、
さらにお楽しみいただけること間違いなしです。

Amazon 【日本全国 地元パン】本の説明 より


以前よりボリュームが2倍以上、、らしい!!!!

これはもう
すっごく楽しみでしかない、、!!!!

『地元パン手帖』で既にボリューミーなのに
更に進化するだなんて、、
すっごい面白そう!!!!


そんなわくわく感で
いま私の頭の中は地元パンでいっぱい。
早く読み返したい。
ということで
noteを綴ることはここまでにしよう。



因みに


こちらのサイトにて

【地元パン】のグッズも購入できるそう。



こりゃまた
グッズもかわいいのですよ、、!!!!


第何弾まであるんだっけか

とりあえずわたしはグッズが増える度に
お気に入りのパン屋さんのキャラクターやロゴやデザインと出会ったら
出会った分買いまくります。

最新の新グッズは
17000円くらい買ったかな…買いすぎ。
でも全部かわいいんだもの
これでも絞った方なの。


本だけでなく
文房具などのグッズも最高にかわいくて素敵なので
こちらもまた、お勧めです。
仕事中や書き仕事中など
手元に地元パンの持ち物があると作業も進みます。




ではわたしは
最高の1冊を読んできます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?