見出し画像

オトナの手品(18)浮遊するパン(家族にウケる!)

え! 浮いている? 目の前で!!

  • 難易度 3

  • ネタ仕込み難易度 2

  • 大ウケ度 5

用意するもの「パン」っていうのは構わないけれど、ただパンを用意して、これが浮くの? 本当に?
大丈夫、浮きます。それも相手の目の前で、フワフワと……。
ちょっとだけ修行は必要ですが、そのぶん効果は絶大なマジックです。

用意するもの

パン
できれば厚みのある、丸い形のものがいいですね。

タネの準備

ないような、あるような。その場で準備ができるのです。

さて、マジックの開始です。

①ここでいきなり、タネ明かし!
「なーんだ」なんて思わないでください。
パンの裏側に、右手の親指を突っ込みます。プスっと。
もちろん仕込みは、皆から見えないところで行いましょう。テーブルの影、後ろを向いてなど……。
※観客は正面のみに置いてください。横から見られたら、バレバレですから。

②最初は、パンを手に包むようにして見せます。

③次に、パンを包み込むような形で離します。

④そして、手の磁力でパンを持ち上げているように静かに上下させます。
※ここがポイント! 大切なコツは、手の動きと親指の動きをずらすこと。ずれているように見せることで、手とパンが離れているように見せられます。
この手の動きが最大のポイントです。鏡などを前にして練習しておくとよいでしょう。

⑤前後、上下、パンが先に行ったり手の動きの後を追ったりする見せ方ができれば、大成功!

思い切り単純なタネが、かえってわかりにくいということも。

拍手!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?