ひとりで、外食に出掛けよう!

こんにちは。『あの人がいた時は、何か楽しかったね。』と言ってもらえるような存在になりたい、OZ-WARASHIです。

緊急事態宣言解除から1月が過ぎて、感染者数も落ち着いてきています。そこで私は、一人で積極的に外食に行くようにしています。職場のメンバーで行く機会は当面無いので、せっせと一人で行きつけのイタリアンや和食などに出かけています。

今週からは、ひとり飲みも行ってみようかと思います(笑)。まだ人によって良くいかないの判断が分かれているのか、お店はまだまだ空いていますので、一人でも通って、サポートすることが大事と考えるようになりました。

このような一人外食から、お店の方々とも顔なじみになって、話も進み、その先に、昼食や夕食が個人の行事という当たり前の世界が生まれてくることを密かに期待してます。

おひとり様同志の交流や行きつけのお店を通じた交流なども、アフターコロナで期待されていくと思います。

では、皆さま、おひとりさまで出掛けましょう!



サポートをよろしくお願いいたします。