見出し画像

ライブハウスに居た謎の生物を記す

「あのバンドはこのライブハウスの先輩だから挨拶しといた方が良いよ」

精力的にバンド活動をしている時期に、そんな事をちょいちょい言われた。

何ですか?ライブハウスの先輩とは?

先輩なら先輩らしく俺のバンドのノルマも払って下さいよ。

同じノルマ払ってんのに何で先輩だけ楽屋広く使ってんすか?

嫌いだわー

某ライブハウスで良く知らないおっさんバンドに

「俺達、昔ミスチルと対バンしてたからなぁ」

と言われた。

小心者の俺は

「マジすか!!超スゲぇ!!」

と驚いた演技をしながら

(いや!だから何だよ!死ぬ程差をつけられててんじゃねぇか!その世代のバンドバトルに負け散らかしたからって年下にイキリるなよ!そもそも!同じライハウスで同じブッキングで出てるんだから立場一緒だから!他人なんだし敬語とか使えないの?)

と思っていたよね。

案の定、ミスチルとは差をつけられた演奏をしていた。残念な結果だ。

それとは別に、パンクバンドで

「俺達はパンクロックを貫き通す!仲間だと思ってたパンクバンドは流行にのってエモーショナルロックのバンドになっちまった!クソが!パンクロックを貫け!エモーショナルロックなんか絶対やんねぇからな!」

みたいな事を言ってる人達も居た。

この人達はエモーショナルロックに親を殺されたのだろか?

落ち着けよ。別に好きなジャンルの音楽やれば良くない?

何でそんなに自己中心的な考え方が出来るのだろか?

案の定、曲を聴いたら、けつの穴がハートの形になりそうなフワフワしたお花畑みたいな歌詞の羅列で、俺のけつの穴はしっかりとハートの形になっていた。残念な結果だ。


大体おっさんだよな。こういうの。

俺もおっさんになったので気をつけようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?