見出し画像

セルビアと韓国 国際交流

写真は Korean PIZZA!!!です☆

チヂミですね。プッチムゲ(부침개)とも言う。てかこっちがメジャー。

韓国の人たちはチヂミを説明するときにだいたいこういいます。
相手が日本人だと「韓国のお好みやき!」っていいます。

「チヂミ」って言ったほうが絶対わかるのに。
ちなみに、これは慶尚道(釜山とかあるところ)あたりの方言だそうです。
지짐이。

友達のオッパと。


オッパ「今日プッチムゲ作るんだけど来る?」
 私 「行くーーーーー!」



日本語が全然話せないセルビアの人も一緒でした。

「セルビア」さえ聞き取れなかった。ホントの発音なんて知らんし。

オッパのプッチムゲも最高に美味しかった!久しぶりだった☆

明日はセルビアのお菓子を一緒に作ってくれるそうです。

言葉の部分でやっぱりちょっと不安だけど楽しみ。
まぁなんとかなるさ。何とかなったしな。
だいぶテンパってたけど。




今回は韓国料理を一緒に作って食べたので次回はセルビアのお菓子を一緒に作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?