頭痛が辛い時に確認するといいこと😣

私は高校三年生の秋まで年々酷くなる慢性頭痛に苦しめられてきました。その慢性頭痛は様々!
緊張型頭痛や、群発頭痛、偏頭痛といった、よく言われる慢性頭痛はほぼ全制覇していて、笑えない状況ではありました。

そんな私が、慢性頭痛が辛かった時に確認していたことをご紹介します!もしかしたら同じ対処ができるかも…??

まず、1つ目、首がこっていないか。
今でも頭痛があるときは大抵これが原因だったりします。首が凝り固まってしまって首が前に出てしまっていて神経が押しつぶされていたい!血流が悪い!ってなった時にたいてい頭痛がします。

2つ目、睡眠不足じゃないか。
睡眠不足の時ってあらゆる方法でお前寝ろ!っていうのを体が訴えてきます。これがとにかく頭痛に直結。これがとにかくきついです。

3つ目、天気が悪くならないか。
天気が悪くなると、偏頭痛を誘発します。低気圧が悪いんですけど、この低気圧が頭痛の原因になるんですよね。

4つ目、肩が凝っていたり同じ姿勢を維持していないか。
緊張型頭痛っていう頭痛があるんですけど、名前の通り、緊張して頭痛が起きることもあるんですけど、体の緊張も原因になります。体が強ばっていると、頭痛の原因になるんですね。この頭痛ズーンと重い頭痛なので、なると結構辛いです。

大抵これを確認していました。
同じような理由で頭痛になっている人もいるんじゃないですかね。
ぜひ確認してみてくださいね。


頭痛に悩んでいて解決したい人は画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?