花粉症からくる頭痛にご用心

みなさん、今花粉がすごいの知ってますか??え?寒いじゃん?今花粉?って思ってる方もおおいかもしれないですね。花粉って春のものじゃないの?っていう?実は春だけのものじゃないんですね〜。

秋花粉というのがあって、いわゆるイネブタクサ系の植物の花粉今やっばいんですよね。これほんとに厄介で。私はこっちの方が酷いまであります。とにかく鼻が詰まる詰まる。周りもみんな鼻水酷いしくしゃみもしてるし、秋花粉しんどい人は結構いるんだなと思わさせられます。

さて、秋花粉、と言うよりかは花粉症、と言うよりかはアレルギー全般に言えることなんですけど、アレルギーで頭痛が起きることを知っていますか?

今日一緒に遊んでいた子がですね。いきなり頭が痛くなりまして。話を聞いていると花粉症が凄そうでして。酷い花粉症が故に頭痛がするタイプっぽそうで。うわぁしんどいなぁと。

鼻詰まりとかで酸欠になるが故に頭痛が起きたり、花粉症の症状として頭痛が起きたり、はたまた、鼻水の出過ぎで頭痛が起きたりと、原因は様々なんですけど、とにかく花粉症のせいで頭痛くなると、花粉症根本を頑張って治さないといけないわけです。

さらに私の経験上、花粉症でイライラしたり呼吸が乱れると自律神経にも影響が出て偏頭痛とかにもなりやすくなったりしてたよう気がします。

今鼻水が出るなって思う人、実は花粉症かも。この花粉症頭痛に直結するかもしれませんよ。。


頭痛が気になる方は画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?