展望席

ちょっとお金を出すと特別車両に乗れるっていうのは電車にはよくある話で。
私は結構好きで、大学からの帰り道に利用することがあります。バイト頑張ってお金貯めて、どうにもしんどい日や、頑張った日に特別車両に乗って帰る、これを個人的なご褒美として頑張っているわけです。

私が乗る特別車両にはたまに展望席という物理的に席が高いところがついているものがあります。これで私がなんの電車に乗っているかわかってしまうかもしれませんが笑

そして、席が選べるなら私は毎回展望席に座るわけです。とにかく眺めが良くて最高なんです。
基本的に電車では勉強しているか寝ているかの二択なんですが、展望席に座れた日は、ずっと景色を見て過ごしています。

色々な発見があるんですよ。
あ、ここ開発工事しているんだーとか、思っていたよりも坂を上ったり下ったりしているんだなーとか。

席がちょっと上の方にあるので、前に窓があるんですね。運転席の上に座る感じです。普通の車両だと前を見ることは出来ないので、トクベツな気分ですね。

ちなみに展望席を選びます!なんて簡単に言ってるのには理由があってですね。私の乗る特別車両ってどこまで行くにしても値段が変わらないし、普通の特別車両と、展望席も値段が変わらないんですね。

そういう特別な席は高くつきそうなのに意外ですよね。

ちなみになんですが、私の小さい頃からの夢は貨物列車に乗ること。鉄オタほどではありませんが、実はちょっと電車好きの女でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?