いつかやるは、やらない

やりたいなら、やればいいだけ


やりたいことがあります。
でも、なんだかんだ言って、やらないことって多いと思います。

ただ、いつかやりたいと思ったところで、何も始まらないし何も変わらないですよね。
やりたいことを考えていたつもりが、いつしかやれない理由を考えることに変わっているのもしばしば。

でも、自分の直感めいたことで、やりたいと思うならやった方がいいです。
それが神様からの閃きだったりと、潜在的なことが多いからです。

でも、それに従うのは、注意が必要です。
自分の意識であることもあり、上手くいかないこともあるからです。だからその閃きがワクワクするのかが大切。
そのワクワク感を信じることが最も大切と言えます。

そもそも人は不安を察するのが得意な生き物。
察することで、生き延びたという本能というべき思考が備わっており、不安を避けることを主に行動に移す訳です。

でも、本当の自分に従った方が上手くいくことが多いです。
常に自分を良くしようと心の声に従うべきです。

だから、不安や焦りがあるかもしれませんが、そういう時こそ冷静にして、いかに心の声に従うかを考え行動していきましょう。

まずは、やってみる。
小さいことからでいいんです。
逆に小さく積み重ねるしかないんです。

そうすることで、自分が変わっていくのに繋がっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?