あかいあいあさ

『対価と報酬の法則』

こんにちはザッキーです!

今日は対価と報酬の法則という記事を書きました!

最近スポンサー企業で話題を集めたあの「サザエさん」も絡めて書いてみました。

皆さんは何かを得ようと思った時にそれなりの対価を払っていますか?

もしくはリスクを取っていますか?

日常生活では
何かを得るときは何かを払う行為ができています。

水が欲しいからお金を払って買う

筋肉付けたいから時間を使って筋トレする

北海道にいきたいから時間を使って行く

何かを手にしたいときは何か使わないといけません。

ーーーー

ですがビジネスの世界になるとこれができてない人がとても多いです。

ビジネスではほとんどの人が得たい報酬に対してのリスクや行動が全く取れていません。

例えば、私は月収100万円が欲しいです!と言う人がいますが、

シンプルに考えて
1日24時間で1ヶ月間寝ずに働いたとして

24時間x30日=720時間/月

時給が1000円だとして換算すると
72万円です。

休みなしで寝ずに働いても1ヶ月72万円です。

それ以上の報酬を得ようとしているのに、それなりのリスクも行動も取れて無い人が叶えられるわけがありませんよね??

月収100万円稼ぎたいのに、自己投資も行動もできてない人がいます。

仮に自己投資しても全く行動できない人がいます。

ちなみにこれは最初の頃の私もそうです。。笑

ですが、あることをするとその状態を抜け出す事ができます。


-------------------
私は独立して、メンターの方と同じ事業をすることになりましたが、ビジネス初心者ながら70万円の売上げを上げることができましたし、ビジネス以外でも物販や投資でも実績がでるようになりました。
--------------------

この時に目標を達成するには「覚悟」が必要です。

あなたがもしビジネスを今始めた場合は、あくまでもそこがスタートラインです。
切符を受け取っただけです。

よく勘違いする人がいますが、切符を受け取っただけでお金が稼げると思っている人がいます。

あくまでもそこからがメインです。

では切符を受け取った上で、どのような覚悟が必要かというと、

「絶対に諦めない事」です。

ようは始めたことをやり続ける事です。

継続は力なりと言う言葉がありますが、これは本当に続けた物勝ちです。

皆さんもご存じの
最近スポンサー企業で話題になった「サザエさん」

そして今では世界で人気の「ドラえもん」

これらの作品は10年間全く売れてません。一度もです。

でもこの作家さん達は、10年間作品を作り続けました。

この方達はこの作品は必ず人気になると信じていました

正直10年間も信じ続けることはとても勇気がいると思います。

でも、このサザエさんやドラえもんは、信じ続けた作家さんのおかげで世の中に大きく出回ったのです。

もしこの方達が9年目で諦めていたら?10年目ぎりぎりで諦めていたら?

この作品は世の中には出回ってません。

そのくらい自分自身を信じていました。

よく聞く有名な言葉で
「あなたの成功はあなたの中にある」

というものがあります。

あなたがあなたの成功を信じていなかったら成功できません。

なぜなら

自分の成功や、やっている事を疑うから成功できないんです。

もしあなたが全く知らない赤の他人に
「これをやると1億円稼げるよ」
と言われたら、どうしますか?

信じずにやりませんよね?
もしやったとしても、疑いながらやりますよね?
本気でできませんよね?

それと同じで、自分自身を信じていなかったら本気で行動できません。

うまくいく人の共通点は「自分ならうまくいく」と思っていることです。

そしてこの中には諦めないという思いが必ずあります。

その中で気をつける事があります。

よく言われる言葉で

【独学で学ぶと「毒」を学ぶ】
と言う物です。

そのほかにも
【自己流は事故る】という言葉もあります。

これは私が何度も記事で書いている通りで、メンターという自分の師匠のような人を見つけましょう。

その人が見つかれば徹底的にぱくりましょう。

その人の行動ややっている事、やり方、言葉遣い全てです。

私はアドバイスも貰いながらやりましたし、そのおかげで今では「稼ぐ力」を身につけることができました。

その人の真似や言われたことをやり続けると、気付かないうちに習慣になってます。

むしろ、1ヶ月経つとやらない方が変な感じという所までなります。

結果が出ない人は、そこで辞めてしまったり続ける事ができない人です。

投資の世界でも負ける人は、損してやめます。

挑戦することをやめなければ必ず結果が出ますし、続ければ必ず力は付いてきます。

結果が出てない人と出ている人の違いは

行動し続けているか、
行動していないか、ただそれだけです。

今回の話をまとめると、

何かを得ようとした時にそれ相当の対価を払ってますか?
そしてそのものごとに対して覚悟はできていますか?

覚悟の内容は
続けること
自分を信じること
諦めない事

です。

必ず行動を続ければ何かしら結果が出ます。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!(^o^)

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートして頂けると、今後の励みになります! よかったら、よろしくお願いします:-)