見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第16話「嗤う滅亡」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第16話「嗤う滅亡」の感想を書いていく

感想

トリガーダークに変身したイグニスは

トリガー(パワータイプ)と戦う

暴走するイグニスはホロボロスキーを使用

あと顔がF91とか

クロスボーン系列の顔に変わってる

一番はファントムガンダムが近いのかな?

ここでop

電気を纏いながら高速移動するぞ

実質的なスカイタイプってことか

こちらもスカイタイプにチェンジ

それでも押し負けるがトリガーダークは撤退してしまった

闇の巨人もトリガーダークの存在に気づく

カルミラはケンゴへの憎しみマシマシ

イグニスは力を制御できずにいた

先週、踊らないからそうなる

トリガーダークが正式に名称が決定

新たに発見された卵?の調査に行くケンゴ達

そこにヒュドラムが来る

イグニスも来て決闘

ヒュドラムメツオーガを呼び覚ます

鳴き声が笑い声みたいで気持ち悪いな

首元が心配になるスーツだな

ウーラーみたいになんでも食い散らかすぞ

ケンゴもトリガーに変身

久々に落下変身見たな

トリガーもメツオーガのパワーには敵わない

そこからさらにザイゴーグキーの力でトリガーダークが暴れ出す

もうめちゃめちゃだ

右手だけでなく全身トゲトゲだ

ガッツファルコンは爆導索でトリガーダークを足どめ

ゼペリオン光線を打つがメツオーガに食べられる

ナースデッセイ号はバトルモードに変形して援護

この隙にグリッタートリガーエタニティ

宇宙を照らす超古代の光!ウルトラマントリガー!

エタニティボンバーで牽制

持ち上げたメツオーガに向かってマキシマ・ナースキャノン発射!

無事撃破したぞ

先週よりもなんかナースデッセイの販促としては正しい気がするぞ

しかしメツオーガの中からメツオロチ

力を吸収して進化する存在だった

ヒュドラムはエタニティコアを食べられないようにするために使わなかったとか

攻撃するが全然通用しないぞ!

むしろメツオロチにトリガーもトリガーダークもやられてしまう

この現状を見て隊長はガーゴルゴンキーの使用を決める

ここでED

最後に

いかがでしたか?

既存のリデコ怪獣に関係性を持たされるのは意外でしたね

名前から関係ありそうなのは言われてましたけど

メツオーガマガタノオロチも全てを喰らう怪獣の関係を思えば意外と違和感はないのかな?

ガーゴルゴンキーで石化するのかなと思うが一悶着あるみたいですね

それでは



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?