見出し画像

9月開始!BANDAI新玩具情報更新!予約争奪戦に乗り遅れるな!

BANDAIの新玩具情報が更新!

人気のある商品は予約ですぐに売り切れてしまうのでしっかり確認しておきましょう

量が多いためあっさりめにはなりますがしっかり確認しておきましょう

詳しい記事は後日出します

まだ予約が開始していない商品ページにはJANコードを貼ったページのリンクを載せておきますので予約が開始したらそこからでも確認できるようになります。

予約が確認出来次第、随時更新していきます

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。

※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。

※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合がございます。

ウルトラマン関係

ウルトラ怪獣シリーズ

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 04 ザラガス

楽天:https://a.r10.to/haqFhg

画像1

ザラガスが再販

第2形態での造形

ギンガ以来なのか?

いつか第3形態でのソフビは出るのでしょうか

ウルトラ怪獣シリーズ 92 ガーゴルゴン

楽天:https://a.r10.to/hybIqQ

画像2

ガーゴルゴンの再販

ルーブ以来かしら

貴重な石化怪獣要員なので頑張ってほしい

ウルトラ怪獣シリーズ 155 キングジョー ストレイジカスタム

楽天:https://a.r10.to/haqwOw

画像3

キングジョーストレイジカスタムのソフビ

楽天:https://a.r10.to/hU4vjD

ゼットさん効果ですね

楽天:https://a.r10.to/hDSJUu

というかこれを出すために本編に出したのではと思う

これにて特空機揃い踏みです

ようやく店頭でも比較的に見るようになったセブンガー

楽天:https://a.r10.to/hMIRE6

どんだけ出てるんだ!

ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

楽天:https://a.r10.to/hkAaLQ

ウルトラ怪獣シリーズ 133 ウルトロイドゼロ

楽天:https://a.r10.to/hDKg3A

背面は塗られてないのでしょうが、もともと色数が多くはないので違和感は少ないですね

ちょっとなら塗ってもいいと思います

ウルトラ怪獣シリーズ 156 ダダ(パワードダダ)

楽天:https://a.r10.to/huoqWq

画像4

画像5

まさかのパワードダダ

本編だとダダ(POD-3A)と呼ばれる形態のソフビ

Powered Of Dada とかの略称なのか?

相変わらずウイルス的な感じのようでキングジョーSCを操って襲うとか

まぁアクションできるスーツじゃないからな

胴体は当時品(スパンコールでできているためあんまり劣化していない)

頭はゲームかなんかで作った時のものと同じっぽい

頭はパワード版と違うのは見たらわかりますね

パワード怪獣も出たのでグレート怪獣も出して欲しいな

え?グレート怪獣は出たって?

ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

楽天:https://a.r10.to/hDL6xI

D4発射台はノーカンです

背面もそれなりに塗られていますね

通常ダダほどじゃないけど(あれは墨入れが本気すぎる)

ウルトラ怪獣シリーズ 83 ダダ

楽天:https://a.r10.to/hu8CCY

ウルトラヒーローシリーズ

ウルトラヒーローシリーズ 83 トリガーダーク

楽天:https://a.r10.to/huTbVG

画像6

やっぱり出たぞトリガーダーク

だいぶ左右非対称ですね

共通の模様やアーマーが見え隠れしてますね

スチールでは顔はあんまり黒っぽくないのですがライティングの関係?

ウルトラヒーローシリーズなので最終は味方なのかな

ベリアルやトレギアは怪獣枠なので

ウルトラ怪獣シリーズ 43 ウルトラマンベリアル

楽天:https://a.r10.to/h6zp3Z

ウルトラ怪獣シリーズ 101ウルトラマントレギア

楽天:https://a.r10.to/hwRe2H

やっぱりイグニスが変身する感じ?

ウルトラアクションフィギュア

ウルトラアクションフィギュア トリガーダーク

楽天:https://a.r10.to/hy1fej

画像7

トリガーダークもアクションフィギュアが出ます

ソフビより塗られているのでどういう造形かわかりやすいですね

やっぱり頭は白いので、ソフビは塗り分けれなかった感じ?

今月のトリガー玩具を見て一言

ゼットさんのフォームごとのハイパーキーあるっぽいけど売らないんですか?(多分プレバンだろうなぁ)

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイス DXガンデフォン50

楽天:https://a.r10.to/hwH1Qp

画像8

PVでも使われていたもう一つの武器

DXオーインバスター50

楽天:https://a.r10.to/hgOzQy

いつもの携帯枠も兼ねてますね

携帯はバイクに変形していましたが今回は違うのでこのような形かな

携帯が武器兼ねてるのはDXファイズフォンX(テン)が記憶に新しいですね

DXファイズフォンX(テン)

楽天:https://a.r10.to/hDQtNt

画像9

ちゃんとガンモードになると画面が消えてる

あとスマホ型で表面にボタンがないのでちゃんとスマホらしさが出てるね

画像10

表面にない代わりにボタンは側面に

そこのポジションは電源ボタンでは?

画像11

さらにバイスタンプと連動

赤外線通信を生かした形

クリスマスあたりまでのとは連動しそう

食玩やガシャポン版は残念ながら、、、

画像12

ガンモードは攻撃

必殺攻撃はない感じかしら

仮面ライダーリバイス DXマンモスバイスタンプ

楽天:https://a.r10.to/h6MOI9

画像13

マンモスのバイスタンプ

電王のイメージが入ってる

桃の葉っぱの部分を牙に見立ててるいいイメージの使い方

画像14

音声にもクライマックスが入ってますね

リバイは小型ブーメラン2つ、バイスはシールド二つ持って戦う模様

リミックスでは向かい合ってアーチの形に組み、ブーメランが牙に、盾が耳に、バイスの尻尾が鼻になりマンモスになる感じっぽい

仮面ライダーリバイス DXプテラバイスタンプ

楽天:https://a.r10.to/hy2OPY

画像15

プテラのバイスタンプ

ファイズのイメージ

バイスはホバーバイクになります

リバイはアクセルフォームっぽい見た目みたいですね

楽天:https://a.r10.to/hDxabx

音声は「バディアップ!上昇気流!翼竜!プテラ!Flying by! Complete!」らしい

Standing Byっぽい音声にもなってらしい

流石にリミックスはない感じ?

トロピカル〜ジュ!プリキュア

なりきり関係

パワーアップ変身! トロピカルハートドレッサー

楽天:https://a.r10.to/hDKwJ2

画像18

プリキュアの最終パワーアップの箱もの玩具

今回はメイクなどもテーマのためドレッサー

妥当かな?

画像19

2種類のランドハートクルリングまたはマリンハートクルリングをセットして鏡の前で操作してパワーアップ変身

鏡にはセンサーが内蔵しているタイプですね

そのため台座部分にはスイッチとかはないみたいですね

収納になるので

画像20

画像21

ドレッサーからミラーを外すと必殺技モードに

画像22

必殺は2種類

画像23

ゲームモードはない感じかしら?

グランオーシャンとは気軽に通信できるようになるみたいですね

ハートクルリングとの連動は最低限

プリコーデドール エクセレン・トロピカルスタイルセット

楽天:https://a.r10.to/hDLbua

画像24

パワーアップ形態のプリコーデドール

サマーとラメールのセット

主役と追加しか出ないのはいつものこと

ヒーリングっど♥プリキュア プリコーデドール スペシャルヒーリングっどスタイルセット

楽天:https://a.r10.to/hUd2Bk

付属品はマーメイドアクアポッドとハートドレッサー

Pretty Holic

Pretty Holicかマニキュアの新色が二つ出るぞ

Pretty Holic プリティアップネイル~ミラクルシャイニーピンク~

楽天:https://a.r10.to/hMJnfM

画像16

Pretty Holic プリティアップネイル~ミラクルオーシャンライトブルー~

楽天:https://a.r10.to/hwOBXO

画像17

最後に

いかがでしたか?

戦隊の大きな玩具はでないみたいですが10月の最終強化待ちですね

ライダーは本格始動開始ですね

クリスマスまでにどれだけ出るのか

バイスタンプは10個確定ですけど

ウルトラマンは再販含めると毎週ソフビが出る計算

よほどゼットさんでソフビ売れたんだな

実際セブンガー以外も速攻売り切れてた印象ですし

それでは

その他リバイス玩具は以下参照


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?