見出し画像

日本とベトナムのバレンタインが違う



2月14日にバレンタインデーですね。

ベトナムのバレンタインデーは日本と文化が少し違うのです! 

 日本のバレンタインデーでは女性から男性にチョコを渡すことが一般的ですよね。ベトナムでは逆に男性から女性に渡します。私は日本に来る前にバレンタインのイメージが男性から好きな女性にプレゼントを贈る日なんですが、日本に来たらイメージが変わりました。

でも、愛情の男性だけじゃななくて同級生や同僚にもチョコレートを渡す事と知っています。私が知っている限りに、日本でチョコレートを贈る時に4つ意味があります。

1.本命チョコ

2. 義理チョコ

3. ともチョコ

4. 自分チョコ

素敵ですね!!!

ベトナムでは、チョコ意外に薔薇の花という聞かせないプレゼントです。バレンタインデーの時期が近づくと薔薇を売っている人が増えてきます。

バラの花が代表

ベトナムでは義理チョコの文化はないですがもちろんプレゼントは嬉しいのであげれば喜ばれます!

会社や学校や団体など皆んなが渡すのであれば、バラの花を一輪渡すことが多いです。

世界的にみると「バレンタインデー」は愛の日とされており男性から女性にプレゼントを送ることが日本が他の国と違うんですけどね。

誰が誰に渡してもいいと思います。好きな人がいれば、毎日はバレンタインディーになるよね。
楽しいことですし

ベトナムのバレンタインデー事情って!?と気になった方はご参考に。どうぞ! ビデオも見てね。

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

HAPPY VALENTINE DAY !!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?