「#はじめてのインターネット」

ざっぷです。

お題企画「#はじめてのインターネット」

ということで、私のインターネットとの出会いやらなんやらを語っていこうかなと思います。

おそらく私がインターネットを触り始めたのは小学6年生のころです。

Youtubeにあがっているアニメを見たくて、

親が買ったジャパネット高田のプリンターデジカメ付きの29800円のノートパソコンを占領したのを覚えています。

余談ですが、私が初めてはまったアニメはけいおん!です(笑)

そして、中学生のころにはFPSのオンラインゲームにどっぷりハマっていきました。

インターネットによる犯罪などには巻き込まれず、うまく闇をかいくぐってこれたわけですが…

インターネットは本当に怖いところです。

3次元のリアルの世界では、身体的な死のリスクがあるわけですが。

2次元のインターネットの世界では、社会的な死のリスクがありますよね。

ネットストーカーなる単語が今では一般的になりましたが、

ネットストーカーがエスカレートすれば現実には影響があるわけです。

インターネットの普及で、ものすごい便利な社会に進化した反面

インターネット利用による弊害はこれからも課題となるでしょう。

使いから次第で、これからの時代に生き残るための最強の武器になります

が。

自分自身を傷つける凶器にもなり得るのです。

インターネットの向き合いかたについて、私たちはもう少し真剣に考える必要がありそうです。

といったところですかね。

私はこの時代に生まれてこれて、すごい良かったと思っています。

インターネットとの出会いに乾杯🍻です。(笑)


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?