見出し画像

需要と供給のバランスって大事なんやろなと思う、思うだけやけど

自分の作った個人的プレイリストがグッときすぎて胸キュン、ハートに火がついて夜中にパウンドケーキを焼いて踊り狂う。
荒んでいるわけではないけれども酒を呑んでは呑まれ、呑まれては呑んで、と、いう日々。
今度生まれ変わったら俺はロックンローラーになるぞ!とエアギター掻き鳴らしてギャンギャン言うとりますけども。
エア人生にならんよう一旦現世もがんばりまっさ。よしなに。

さて、好きな食べ物の話ってものすごく盛り上がると思うんですけどどうすかね、あ、こんなぬるい話聞きたくないかもしれんと思うんですけど日々そんなイカした事件も起こるわけなく、食いもんとお笑いと人間関係のことしか考えてないもんでとりあえずその話させてや、ええやろ、嫌やったら見んかったらいいやん、あ、その思想ちょっとよくない気がするわ、まあええか、とりあえず今日は食いもんの話するわ、食いもんっていうと急に育ちの悪さ出るな、そういえばあの「育ちのいいひとだけが知っていること」みたいなタイトルの本ゲー吐きそうになるんやけど何?何様なん?
あかんこれ言い出したら止まらんようになるからやめとこ、まあちょっと聞いてや。

好きな食べ物なに?と聞かれたときに全部すき、と言いたいぐらい好き嫌いないんやけど、強いて挙げるとすれば、サンドイッチと春巻きって答えることにしてる。
もうちょっと追加してもいいよ、って言われたらカレーとうどんと寿司、って答える、この話の需要のなさに気づいて既に足がすくんでるんやけど、とりあえず供給するわ。
そう考えると自分はそんなに酒飲みではないんやろなあって思うねん、炭水化物がとにかくすきなんやろうなーって思うねん。
そんな、思うねん、って言われてもみんな、はあ、、ってぽかんとするくらいのもんや思うけど、思うねん。
昔、好きな食べ物何?って20代の真ん中あたりの時に一緒に働いてる女の子に聞いたことあったんやけど、即答で、からあげ、って言わはってめちゃくちゃきゅんとした、そのかっこつけへんかんじがめちゃくちゃかわいかったの思い出す。
こないだ、好きな食べ物何?って女友達に聞いたら、えび、って言うててそれもかいらしなあと思った。
チャーハン、て答える男友達も、雑煮、て答えるおっさんも、もみんなかいらしい、ほんまにわたしの周りはかいらしい子ばっかりやわ。
会わなくなったり会えんようになった人の好きな食べ物も、ふと、たまに思い出す、センチ皿になるしあかんのにな。

何の話?疲れてなくはない、少々疲れてる、それだけはめっちゃわかるわ。
いつか会った時に好きな食べ物何?って聞くからみんな答え用意しといてな、教えてや。たのむで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?