見出し画像

21世紀、人間はまだやさぐれているので辛気臭い

とてもすきな海外のバンドの新譜が出ていることに気づく、美しくて変で最高だった、うれしい、音楽を聴くということをまた日常化していきたい。

仕事で数字を追いかけ続けるが迷宮入り。
向いてないわけではない仕事だが、かなり頭が痛い。がが、となんどもくじける。

父母から学生運動や世界の歴史や戦争の話を聞く。
ソビエト連邦がなぜロシアに戻ったか、なぜ日本は戦争に負けても植民地と呼ばれなかったのか、など、なんとなく疑問に思っていたいろんなことを聞く、その質問に対してぱっとかいつまんで答えられるのは親、流石やなと思う、親の言うてることが合ってるかはわからんけど、そして自分がほとんどなにも知らずに生きてきたのやなと愕然とする。
歴史がすきだったはずなのになにも覚えていないとは情けない、縄文時代などのことはいいから現代史をもっと学びたかったなと思う、今からでも遅くはないか、思想が偏っていない事実メインの本を探して読んでみたい。

USBの穴が3つ開いているアダプタが便利でよく使っているのだが、スマホの充電が急にできなくなる。
線が悪いのかアダプタが悪いのか、わからなくて混乱する、こんなにすぐに混乱してよく生きてきたな、と思う、とりあえずカバンに入っていたモバイルバッテリーでしのぐ、その流れのすべてによってなんだか全部が嫌になり、隠しておいたはずのポテチを引っ張り出してばりばり食べる、もう太ったっていい、もう知らん、誰もわたしのことなんて見てないし、みんなわたしなんかのことよりスマホのほうが断然すきやし必要やわ、スマホのほうが扱いやすいしな、素直やしな、一筋縄でいかんタイプの役に立たん人間、はは、扱いにくい、こらあかんわ、はは、はは。涙。とやさぐれる。
やさぐれているだけではいかん、と精神安定剤である美味しんぼを見る、安定して山岡は会社での態度が悪すぎるし、初対面の人をあんた呼ばわりしすぎてる。
山岡でもなんとかやってるならわたしでも。
いや待て、山岡は料理の専門家という顔があるやないか、わたしには何があるというんや、山岡には勝てん、ああ、嗚呼、あゝ!
いろんなああ、をお試し、どれもそんな大差ない気します。

やさぐれていたら1月が終わった。まずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?