見出し画像

【ミニ四駆】スープラをオーバーフェンダー化する、3Dプリンターの力を借りて。

【ミニ四駆】スープラに3Dプリンターで出力したパーツを付けて、さらに窓に6角形の穴を開けるべく肉抜きを「K&K加工」してちょっと改造しました。

blender&STLのファイルを無料ダウンロード出来るようにしましたので
個人、商用関係なくご自由にお使いください。
自己責任で。
パーツリストの下で1つフォルダにまとめときました。

パーツリスト
オーバーフェンダーの素
(over2ってファイルを左右反転で2個プリントしてね)
専用ホイール
(wz1ってファイルで72mmのシャフトに付ける観賞用ホイール4つプリントしてね)
ウイング
(zariwingってファイルでサイドが曲がってるけどたまたまです)
ボンネットのダクト
(bon/bon2/bon3の3つで1セットよ)
6角形の画像ファイル
(A4のコピー用紙に印刷して使ってね)

blender&STLのファイルのダウンロード

blenderの1mがCHITUBOXでは1mmで表示されるため収録されているSTLファイルはすべて1000倍してあります。
スライサーソフトにより正しく表示されない時はblenderのファイルから各々でファイル作ってね。

製作過程はyoutube【ザリックの動画】を見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?