見出し画像

22日はシェイク半額です【ラッキーピエロ】


今でこそおしゃれ高級ハンバーガーショップも増えてきたが、函館でハンバーガーといえばラッキーピエロ一強みたいなところがあった。その昔、某チェーン店も恐れをなして撤退したことがあるとかないとか……。


観光地や主要道路沿線は休日になると駐車場はパンパン。店前にまで列が伸びていることもある。

飲食店は継続が特に難しいと思うのだが、物心ついたころからずっと光景が変わっていないのは本当にすごい。観光色が強くなったことに関しては少し複雑な気持ちではあるけども、それによって大勢の人が来てくれるのはありがたいことである。


とはいえ、ラッキーピエロは観光客だけの店になったわけではない。

いつでも行ける地元民だからこそ享受できる割引デーがいくつもあるのだ。


****


「○○大好き祭」が最たるもので、これは平日にしか開催されない。

大体2日間の限定開催で、期間内は○○に当てはまるメニューが20~25%引きになる。有名なハンバーガーはもちろん、カレーやオムライス、焼きそばなんかもお得に食べられる。


「○○大好き祭り」はチラシで内容を確認する必要があるが、毎月固定の「ハッピーデイ」も存在する。丸亀製麵における毎月1日=釜揚げうどん半額、みたいなことが月にいくつも存在するのだ。


その1つに、ラッキーシェイク半額がある。
毎月22日、全店開催だ。


ラッキーシェイクは2024年4月現在300円ちょっと。この時点でも別に高くはない。

しかしそれが半額になり、なんとマックシェイク(S)とほぼ同価格になるのだ。すごくないか。


ただ1つ注意してもらいたいのは、22日が土日祝だった場合は半額にならないということ。地元民、そしてシフトで動いている人がハッピーになれるデイなのである。



隙あらば布教


こちら、個人的永遠の1位である「ヘルシーゴマゴマ」。


カップの内側をぐるっと囲む黒い斑点が、黒ごまの大量具合をうかがわせる。味も見た目に違わず、ものすごく黒ごま。ゴマゴマと2回言うのも納得のごま加減である。この過剰さが、私は大好きなのだ。



こういった甘いドリンクにはどうしても罪悪感が付きまとうものだが、これに関してはむしろ飲んだほうが健康になれる気がする。


ゴマゴマと牛乳だし、白・黒という両極端の色がぶつかり合うのでカロリー0でしょう(にっこり)。うおーん、飲みたくなってきた。


***

半額は22日のみだが、実は「大好き祭り」の日も30%オフになる。

そのため、平日にラッキーピエロへ行けるかたは、ハッピーデイや大好き祭りを考慮して予定を組むことをおすすめしたい。


(↓チラシも公式サイトに掲載されているだよ↓)


浮いたお金でお土産を買うもよし、あるいは他のスポットにまわすのもよし。

来たるGWにはあまり関係のない情報で恐縮だが、頭の片隅にでも置いてもらえればと思う。みんな、待ってるよ~。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏