見出し画像

無印量販で低身長メンズ向けのオススメ夏パンツを見つけた

無印良品の製品で、「風を通すワイドパンツ」なるものがバズってまして。

男女兼用で履きやすいと評判だったので試着してきたのですが、これがもういかんせん似合わなくて。笑

今は猫も杓子もワイドパンツですけど、低身長チビマッチョには中々辛いものがあるんですよ。

そもそも低身長がワイドパンツを着こなすのは難しいんですけど、骨格がストレート寄りでガタイまで良いと全体が土管みたいになるんですよね。

けどまあ、せっかく大型店舗まで足を伸ばしたしということで色々見てたんですけど。
見つけました、低身長メンズに刺さりそうなパンツを。

こちら、「風を通すテーパードパンツ」です。

こちら、レディスのアイテムなんですけど164cm/54kgの僕が履いても非常に良い感じでした。
フルレングスまではギリギリいかない絶妙な丈感で、適度に細くて足が長く見える。
でも、タイトすぎないバランスで履いてて楽さもある。
商品名で謳っているだけあって、涼しさもあります。

30歳を過ぎるとタイト、オーバー共に極端なサイズのものや、丈が短いショートパンツは着こなしが難しくなりますが、このパンツは幅広い年齢層に対応してくれそうです。

レディスアイテムによくある股上やポケットの浅さも問題なく、着用できるシーンも幅広そう。
生地感はリネンライクなのにイージーケア仕様なので、季節感を出しつつお手入れも楽ちんです。
カラバリが5色もあるのも魅力的。

そして、何より安い。
これだけの汎用性で3990円はさすが。
ユニクロと双璧を成す国内メーカーなだけのことはあります。

この夏は、こいつを履きまくってやろうと画策してます。
低身長男性の方がいたら是非選択肢に入れて欲しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?