見出し画像

kindle本 50%OFFセール中ですよ


今 学習関連のkindleセールやってますね。

今回も その中からおすすめ本だけを紹介します。 


1 カラー改訂版 世界一わかりやすい英文法の授業

スタディサプリの先生としても 有名な関さんの書籍。 

英語が苦手な人は必見でしょう。 

他の 関シリーズも安くなってますね。


2 読まずに死ねない哲学名著50冊

哲学本を紹介している本ですね。 

ざっくり全体像をつかんでいて、入門用としては適していると思う。 

時系列に並んでいるので できるなら過去から遡って読んだほうが 

ストーリーとして 理解はしやすいよね。

ただ 私の大好きな ショーペンハウアーが入っていないのが 

残念である。  セネカがいて なぜショーペンハウアーがいないのだ。



 


3 高3から追い抜く WEB玉式 超効率勉強法

知っている人は知っている 玉先生の本があった。 

私も 19歳ぐらいのときに、 玉先生を知って 

玉先生の勉強方法やっていた時期があります。 

今では当たり前の勉強法だけど 

当時は まだ当たり前ではなかったからね。 

内容もそうだが、イラストが面白い。 

学生さんなら 見るべきだろう。


4 「カゲロウデイズ」で中学歴史が面白いほどわかる本


カゲロウデイズシリーズから 歴史を 

もう今はボカロで覚えたり、ゲームで覚えたり する

時代ですからね。  こうゆうのを拒絶する人って 

時代に遅れている証拠といえる。 

時代はもう 令和なんですよ。

今はもう、 いいくに作ろう 鎌倉幕府じゃないんですからね。



5 シュメール人の数学 粘土板に刻まれた古の数学を読む

この本は普通に面白い。 数学や歴史好きなら見るべきだろう。 

シュメール人と日本人って じつは共通点が多いところもあって 

都市伝説とかも多いから、面白いよね。 




6 YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話


バイリンガール ちか  懐かしいわー。 

私も当時はめっちゃ 彼女のYOUTUBE見てましたよ。 

あれ何年前だろう 4年ぐらい前かな。 

確か 英語のアプリも出してましたよね。 




PS 

おすすめ本は こちらにまとめています。




















この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?