この世界に神などいないが、悪魔はいるよね

あなたは神の存在を信じているか?

と聞かれたら

私はNOと答える。

逆にあなたは悪魔の存在を
信じているかと聞かれれば

YESと答える。

まず 神などいない。

よくニーチェはあの時代に
神は死んだと 言ったものだ。

仮にいたとしても
完全ではなく 不完全な存在
だと思っているし。

アニミズム的に存在していると
思っている。
(なので、自然こそが神だという
意見は
まだわかる)

だから、一神教とかはありえない。

てか そもそも神がいるなら
人間を滅ぼしているはず。

哲学者のエピクロスは
神が人々の願いを聞き入れたら
人類は滅ぶだろうと
言っていたが

それは正しいと思う。

よく神にお願いなどする人が
いるが あれはほんと無意味。

神が何故 人間を助ける必要が
あるのか?

自分の都合のいいときだけしか
お願いしてこない連中を
助ける義理なんてないでしょ?

神はそんなに安い存在では
ないはずなのに

実際は安く扱われているからね。

私が 神だったら
普通に人類 滅ぼしてますよ。笑

神はいない でも
残念ながら 悪魔はいる。

寄生獣のミギーは
こんなことを言っている。

ほんと その通りだと思うね。

人間は ありとあらゆる動物や植物
を食い漁ってる。

古代のヨーロッパでは
人間を食べる習慣さえあった。

狂気の沙汰じゃないよね。

最近では 絶滅危惧種の動物や植物が 増えていて

1日で 数万単位の 動物や植物などが 絶滅している。

それに歴史を遡れば
戦争ばかりしているしね。

これだけでも 充分
悪魔的と言えるだろう。

少なくとも 客観的に見れば
人間が1番の悪魔である。


全員とは言わないが
一部の人間は

ブレードチルドレン的
なのかもしれないね。

そういえば
イエス・キリストにも
悪魔説があるけど

それが本当だったら
世界はひっくり返るだろう。

まぁ 本当だとしても
そんなこと言えないだろうけど。

でも 悪魔と仮定するなら
辻褄が合う 所もあったりするので

一概に間違っているとは
思わないけど。

本当に神がいるなら

この世界を0に帰すと思う。

それこそFF15のオーディンみたいにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?