見出し画像

Shadow of the Tomb Raiderのレビュー

シャドウオブザトゥームレイダーは 
トゥームレイダーシリーズの3作品です。

本作では、主人公のララ・クラフトがマヤの古代遺跡を舞台に 
終末の予言から世界を救うたびをします。

トゥームレイダーシリーズの特徴としては 
リアルな描写と爽快なアクションです。 

まずグラフィックが素晴らしい。 
人物も建物なども非常にリアルです。
大画面で見る遺跡は非常に迫力がある。 

そして、アクション。 
本作ではギミックをときつつ、アクションで切り抜けるシーンが多い。
あとよくね、隙間に入ります。
あれもトゥームレイダーならではですよね。

更には敵と銃撃戦をやるのも本シリーズの醍醐味だと思います。


私が思い出に残っているのは、ヤークシルという部族に襲われる場面ですね。
ほんとあそこは、BGMも怖いし敵が続々やってくるので 
あそこだけバイオハザード化しているんですよ。  
弾切れになったらおしまいなので、あそこはほんとに大変でしたね。

因みにヤークシルは最後味方になってくれますけど 
まさかの展開でしたね。 

本作はトゥームレイダーシリーズの中でも
戦闘シーンが少ないので、結構初心者向けだと思います。


考古学的なシーンや建築物、アクションなどが好きな人であれば 
やってみるといいでしょう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?