見出し画像

ダイエットしてもしなくても

間も無く、我が街は梅雨が明けそうで、夏がやってきます。
さすがに薄着になっております。

やはり、加齢とともに年々体重が増えております。
ダイエット、、、するかぁ・・・です。

いや、本当にそんなテンションです。
絶対に痩せたる!というほど切実ではないし、

かといって、今のままで良いわけではないこともしっかりと自覚しています。でもね、今のままで良いわけではないけれども、悪いわけでもないというか・・・。

つまるところ、僕が5㎏痩せたからといって、
何がありますの?

確かに健康的ではあるだろうよ、でも今の体形のままでも特に不健康というほどでもなく・・・。

痩せたら見た目は良くなるでしょう、でも良くなったからといって、、、どうなのよ?(笑)

モテるわけでもなく、
別に狙っている人がいるわけでもなく、、、。
(奥さんには喜ばれるとは思うけれども、今でも十分愛されてる?w)

痩せることで得られるモノが、もしかしたら何も無い???

そらモチベーションが湧きませんよ。。。
もっといえば、過去実績としてランニングとかすれば1ヵ月ですぐ痩せられることも知っているわけですよ。

じゃあ、何のために痩せるのか?

それさえ見いだせたら僕はやりますよ。絶対に。

そこで、今回は無理やりにでも、「痩せたら自分の身に起こるであろう10の良いコト」を書き出してみたいと思います。

その1.服が似合う。スタイリッシュさが少しは出る。
⇒ふむふむ、ファッション性ね。確かにシュッとした着こなしが出来たら嬉しいね。

その2.動きやすくなる。息子とのサッカー練習がより良くなる。
⇒確かに毎朝、散歩がてら息子とボールを蹴っているので良いかも。

その3.娘に喜ばれる?
⇒どうでしょう?まぁお腹が出ているパパよりは、シュッとしているパパの方が良いか。でもまだキモがられているわけではないし・・・うーん。

その4.奥さんに喜ばれる?
⇒ま、まぁ、スキンシップ含めて、お腹出ているよりはシュッとしている方が良いだろうな。腹筋割れたらキュンってなるかもね。

その5.会社の女性に褒められる?
⇒う~ん、まぁ、ポッコリしているよりは、ね。何なら腹筋を割って見せびらかしたらネタにはなるか?

その6.部下に対して威厳が出る?
⇒う~ん、出るかな?まぁ怠惰な象徴のお腹ポッコリよりはバキバキの腹筋の方が、やるなコイツと思われるか。

あれ?ちょっと待って。
これ書き出している途中で(というか序盤の3つ目から既に)、痩せることを求めているのではなく、お腹ポッコリを正して、腹筋を割りたい、という願望が見えてきたな・・・。

な、なるほど。
どうやら僕は、腹筋が割れている状態を求めているのか・・・ふむふむ。

確かにな。
厚い胸板よりも、
太い腕よりも、
カモシカのような足よりも、
やっぱり割れてる腹筋だな。

よしっ、体重はともかく、この夏、腹筋を割りましょう!

腹筋さえ割れたら、
娘に自慢できるし、奥さんにも自慢して見せびらかせるし、会社でも羨望のまなざしを受けるヒーローやし(セクハラにならないよう注意はしつつ)、
、、、やっぱり、得るもの少ないな(笑)

こうなったら、腹筋を割れたら自分へのご褒美をあげる設定にしよう!

腹筋を割れたら、美味しいビールを思いっ切り飲む!!

 いやぁ~違うな。本末転倒だ。

40代の小太りのおっさん達が小太りであり続けるのはこういうことかと気づきましたね(笑)。もしかしたら大発見かもしれません。

痩せたところで、別にええことない、が原因です。ふむふむ。

確かに痩せている人には痩せた先のモチベーションがあるもんな。

例えば、
●マラソンが好きで日々トレーニングをしている結果、痩せてより良い結果を出す

●女性にモテたくて、トレーニングして体形を整えた結果、チョメチョメ

・・・とかとか。

僕の場合、
女性にモテてしまったら断る自信がないから辞めておこう(笑)
じゃあやっぱりスポーツ関連か。。。

今からサッカーをやる自信は無い・・・
こうなったら子供が通っている屋内テニス教室に僕も通おうかな・・・。

この夏、テニスを始めて頑張った結果、腹筋まで割れてしまってん!
ほら、みんな見て見て、バッキバキやで!!

・・・うんうん。なんか楽しそう。平和そうやし。
この夏の目標が見えました。
noteありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?