見出し画像

笑顔😄

過去の自己紹介投稿に
趣味としてマジックやったりって書いているのですが…

実は、2年程前にマジシャンとして
実際にたくさんのお客様の前に立ち
パフォーマンスを披露していました!😄


前置きとして

僕のいる福島県は東日本大震災からもうすぐ11年が経つ
それでもいまだに被災地
と言われる

コロナ禍ですら心が疲弊してる中

とあるマジシャンの方が
2011年の震災があった年
岡山県から17歳で友達と一緒に復興支援に来ていたそう
当時、現地の方に「マジシャンとして呼んでください」とお願いしたものの
無名の奴を呼んでも意味がないと言われ
その方は
「岡山でNO.1のマジシャンになって戻ってきます」

その後ひたすら努力し
岡山市民会館で1700人の前で単独公演
実際に岡山NO.1マジシャンになるという目標を達成し
復興支援として単身で岡山県から福島県に移住

出会いに感謝し人との繋がりを大事にし
いつの間にかほぼ毎日のようにマジックショーのお仕事があるそうです



笑顔

そんな方のマジックショーに
月数回ではありますが、僕もアシスタントとして同行しています

マジックと聞くとほとんどのお客様が
「見破ってやろう」
「絶対どこがにタネや仕掛けがある」
「自分は騙されないぞ」
大多数の方がこう思っているんです

ショーが始まると
最初は皆さん凄く表情が固く、怖い顔をされています
でもそれは最初だけ

トークも織り交ぜながら進めていくと
緊張も解れてきたのか
ショーが終わった後には
全員必ず笑っています

「凄い楽しかった!」
「また見たい!」
「マジックって面白いな!」

大人も子供も
たくさんの方が笑って輝いていました


僕自身も今は趣味程度ですがマジックしてます
親戚や友達に披露して喜んでもらえると
幸せな気持ちになります

人が笑顔になると自然と自分も笑顔になれる
自分が笑顔でいるとその周りも自然と笑顔で幸せになる

笑顔っていいですね😁

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートだけでなく、スキやフォローなどして頂けるととても励みになります!もっともっといい記事書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!😄