見出し画像

変な人が書いた幸福論①

今日の手紙はすごいですよ!!
変な話です(笑)

ほとんどの人は信じられない

けど前回の手紙にも書きましたが、
日本人って変な人たちなので(僕調べ)

これを日本語で読んでる君ならもしかしたら分かるかも知れないという
ギリギリを攻めていこうと思います

題して!「変な人が書いた幸福論」

僕はぜっこーちょー研究所ってのをやってるんです
これを読んでくれる君が今より少しでも絶好調に近づいたらいいなって意外にも真面目な事を考えてます

なので、体調管理とか健康とかそう言うこともすごく勉強してるんですね

サプリメントとか健康食品が続かないって人ってかなり多いんですよ
運動が続かないってなんとなく分かりません?
サプリメントって飲むだけなんですよ

それが続かないってね、
大まかに分けて理由は2つなんですよ

金額が高い!
効いてる実感がない!

たぶんこの二つかなって思うんです

ちなみに僕はお金はあんまり遣わずに美味しいもの食べながら健康になるのが好きなんですよ

前回ね、
日本の四季は特殊だよって話をしたんだけど、続かない理由とこれって結構関わりがあるんです

めっちゃ効く!って思ったサプリメントが途中で効く実感がなくなってー
そうなったら高く感じてー辞めるって多いのね

健康食品とかも同じで、最先端のアメリカの研究所で作られた!
みたいなのって科学的にはすごいらしいんだけど、日本の四季の事って考えてくれてないのね

だから、効く時と効かないときがある
すると高いから続かないんだよね

で、何が言いたいのっていうと
日本人もしくは日本に住む人に合う健康法ってあるんだよ
だけど、今日はそっちの話じゃないっていうね(笑)

何が言いたいの?って健康法と同じように、
幸福論にもあるんだよ日本式ってのが

日本式の幸福論

別に信じる必要はないよ
僕が勝手に言ってるだけだからね

じゃあどうすればいいのかって言うと

答えは漢字の中にある!!

えっ漢字って中国じゃない!?
って思うよね(笑)

そうなんですよ
なので、話ながら多少の矛盾は感じてるよ(笑)

だから、ギリギリの話だよね(笑)

「ツヤの話」と
「ニセの話」と二つあるんだけど、

「ツヤの話」
こっちのが簡単なので今日はこっちのお話しです

では、問題です!!
ツヤって感じで書けます??





正解は



「艶」

豊かな色って書いてツヤって読むのね

話は以上なんです(笑)

もう少しだけ話します

例えば
エルメスとかヴィトンの高級なバッグってみただけでなんか高級そうだな!
って思いませんか?

逆にユニクロの服着てても、品がある男性に会ったことありませんか?

テレビとかYouTubeで勢いに乗ってる人で、
肌がカサカサの状態のままで出てる人って少なくないですか?

これ全部ツヤなんですよ

豊かな状態と艶って本当に関わってるんですよ

特に芸能人って肌がカサカサって無いんですよ
正確にいうと、
肌がカサカサだとしても、
そのままの状態でテレビにでることは無いんですよ

当たり前にクリーム塗ったり、オイル塗ったりして、艶が分かるようなメイクしてるんですね

たぶん所属してる事務所からも指導されてるんだろうね

幸せってやっぱり人が運んでくるものだと思うんですね

だから、人からみて素敵だなって憧れられるとか優しそうにみえる安心感ってすごく大事なんですよ

顔のパーツの問題じゃないですよ(笑)
顔立ちは人それぞれ好みがあるので、全員に愛される顔ってほとんど無いんですよ!

少なくとも僕はそんな顔じゃない(笑)
僕が世界のイケメントップ5とかに入ってたら、この話はしないんですよ

控えめに言ってもトップ5には入らない
トップ5には!!ね(笑)

君が世界のトップ5に入ってなくて、僕と同じで残念ながら6位ぐらいだなーって思うなら、少しだけ意識しなきゃいけないことがあります

それがツヤなんだよね

豊かになりたかったらツヤを意識するんだよ!

服もツヤ!
靴もツヤ!
顔にツヤ!
鞄にツヤ!

テカりじゃないよ!
ツヤだよ!!

金ピカのジャケット買いました!
責任とってくださいとかは無理ですよ(笑)

やってみて!
運勢が上がってくるから

きっと楽しいよ
今日より明日は少しだけツヤがあるようにする

すると自分が高級になった気がしてくるから(笑)

高級になった気がしない場合は、
自分は高級だ!って言えばいい(笑)

ね!
今日の話、ギリギリでしょ(笑)

ただ、安心して
そのために僕の作ったクリーム買いなさいとか言わないから(笑)

やってみて

今日もよくがんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?