見出し画像

一人さんの教えなのだが・・・

尊敬してやまない「斎藤一人」さん、
いつも心を楽にしてくれる。

そんな一人さんがFacebookで、
幸せになる才能が無い人でも
幸せになる方法を教えてくれた。

1日4回、
ありがとう!」って言われること、
これだけ。
確かにそうだと思う! すごい!!

しかし、そうだとしたら私は、
たくさんの人にこちらからそれぞれ4回、
ありがとう!」って言おう。

自分ひとりが幸せになるよりも、
多くの人が幸せになった方が、
自分の幸せ率も上がるんでないかな?

幸せは求めて「なる」のものではなく、
ただ感じるだけのもの。
だったら自分だけでなく、
多くの人の「幸せ=他者の喜び」を感じたい。

何よりも、
こっちの方がおもしろそう!だし、
ワクワクする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?