見出し画像

「人生の目的=経験する!」って言うことなら

私は間違いない‼️
(以下、やや長し)

もし、人生の目的が、
金銭的に成功することでなく、
他者に決定的な迷惑をかけること無く、
一つでも多くのことを
「経験をする❗️」って言うことなら、
私は間違いのない人生を謳歌している❗️
と言う意味。

普通は中々なれない
国立大学医学部の助教授になった。
その後、私立大学の教授にもなった。

しかし、すぐ辞めて、会社を興し、
社長になった!

しばらくは教授時代の名前で
お金を稼いだけれど、
事業が停滞し始めたタイミングで、
全く未経験の事業をやっている、
小さな会社の雇われ社長になった。

事業撤退で、
従業員に多大な迷惑をかけて、
計り知れないストレスを経験した。

その後、やはり自分の会社で、
自分の事業をやりたくて、
雇われ社長を辞めた。

しかし、一度休止した事業では、
そうは簡単にお金を稼げなく、
家にお金を一切入れられない日々が続き、
妻から
「来月お金を入れられなかったら、別れよう!」
と三下り半を下された・・・。

そしたら、大口の仕事が入り、
それからしばらくは何とか稼ぐことができ、
夫婦の危機を何とか回避した。

中国の会社の顧問になり、
世界中の人たちが集まる講演に呼ばれ、
気持ち良くおしゃべりをした。

全国で講演しまくりの
大学教授だった時代のお金には、
中々およばない、稼げない状況が続いたが、
何とか息子2人と娘を社会人にした。

しかし、私のことを心配した友人の勧めで、
投資話に手をだし、単純な手口で、
借金した数百万円をやられた。

まぁ、何とか返済したけれど・・・。

そんなタイミングでコロナ時代。
事業の中心だった「集合研修」は、
全て中止になり、
再び収入が途絶えた・・・。

約1,000万円の融資を受けたが、
事業化する前に
生活費で無くなった。

そんな中、家の近くの学校法人から
「繋ぎだけれど、校長になってほしい。」
とオファーされた。
もちろん一つ返事!!

校長を辞める前日、
同じ学校法人が経営する専門学校の
教員になって欲しいと
再びオファー。
もちろん一つ返事!!!

お陰で、妻と毎月、
2泊ぐらいの旅行ができている。

ミャンマーから電話があり、
ミャンマーの人たちが日本で働くための
窓口を頼まれた。
もちろん一つ返事❗️

人生と言うか、
この世に生まれた目的が、
大霊さまの代わりに、いや、
大霊さまの1,000兆分の1の存在として、
いろいろな経験をすることだったなら、
私は間違いなく、
人生の目的を果たし続けている。

大霊さまでも、ヤハウェさま、
アラーさま、大日如来さま、
サムシング・グレートさま、
どうか褒めてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?