見出し画像

ここだけの話、

全てが思うほど、うまくはいかないみたいだ。
だが、おしいことは割と多い。

なーんて思う今日この頃。

「父さんのかたきっ!!」


と、三十数年生きた人生の中で言ったことはないが、

娘が、牛乳をこぼし、息子がそれを拭いた時、

「それ・・・

父さんのしたぎっ!!」


と、叫んだことはある。

「先にシャワー浴びてこいよ・・・」


なーんてカッコ良く決めたことはないが、

「先にシャワー暴れてるよ」


と、娘に告げられ、暴れるシャワーヘッドを全裸で止めたことはある。


「今日は、いい日なんだってさ」

と、たまに息子は唐突にJR東海のようなことを言う。
(完全なイメージです)

調べてみると、何でもその日は、今年の幸運日だとか。

財布を買い替える。
新しいことを始めるなどなど、開運アクションに目を通すと、

【宝くじを買うのも吉】の文字。

「・・・買うか」

と早速、仕事終わりに宝くじ売り場へ寄る。

今日が開運日だと、たまたま知り、即行動を起こす。

ふっ、もう、福の神が完全に微笑んでますわ。


と、購入前から完全に運を味方に付け、

今、乗ってますよ、オーラ!!


・・・とまでは言わないが、雰囲気を醸し出しながら、窓口へと向かう。

「いらっしゃいませっ!!」

と福与かな店員さんが、笑顔で僕を迎えてくれる。

ほらほら、店員さんまで、僕に微笑んでくれてますよっ!!


と一人、心で天に告げて、名札をチラリ。

販売員名:フクガミ


「・・・・・・えっ?」

違う 違う

そうじゃ 


そうじゃなぁぁぁいっ!



と僕の中のマーチン(鈴木雅之:通称ブレイド=ウェズリースナイプス)が熱唱する中、

「あっ、じゃあ、これ・・・下さい」
と宝くじを購入。

帰宅し、

「ある意味で運がいいんじゃね?」
と、我が妻。

「まあ、高確率で名前採用な部分はあるだろうね」

と、元も子もないことを、さらりと告げ、
僕のやらかい場所をいつも通り締め付ける。

「で、なんで息子くんは、今日がいい日だって知ってたの?」
そもそもの疑問を、僕は、ワガツマコへぶつける。

「ああ、今日、

お弁当、作らなくていい日だからさ。

今日はいい日ね、って


私が言ったのよ」


「・・・・・・」


窓をそっと開けてみる。外国の肉料理の匂いがした。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?