見出し画像

5月の活動報告と今後の予定

オンラインヨガクラス

「おはようアシュタンガ」5回、「おはようマイソール」4回、「呼吸で動くヨガ」4回、「午後のアシュタンガ」4回、「おやすみヨガ」9回で全26回の開催でした。「おやすみヨガ」と「呼吸で動くヨガ」では2022SSバージョンで通常よりもやや難易度の高いポーズも練習しています。

リアルクラス

5月1、4、22日に「アシュタンガヨガ フルプライマリー+α」WS付きを開催しました。GWということで3回の開催でした。ミニWSではハンドスタンディングとバックベントについて細かなポイントを確認しました。

オンライン呼吸法・瞑想

全5回の開催でした。暑くなってきたのでシータリーやブラマリーなどの呼吸法もしています。瞑想は通常通り、集中→観察→慈悲慈愛瞑想を繰り返しています。夏はできるだけ季節感にあう呼吸法や瞑想だけでなく、様々な技法を練習していく予定です。

MOOC(動画講座)

「これだけは知っておいてほしい!ヨガの歴史と哲学」第9話、バガヴァッドギーター後編を配信開始しました。9〜18章までのポイントや重要なスローカをまとめました。

オフ会

5月1、4日のリアルクラス後に奥沢と高田馬場にて開催しました。なかなか直接お会いできないメンバーさんと近況報告やヨガでの悩みや疑問を伺うことができて良かったです。6月もリアルクラス後に1回は開催できればと考えてます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。