見出し画像

イノベーション経営への道9

先日、医療サービス領域でのピッチイベントを見学しましたが、
VRを使った医療サービスを行っている会社のプレゼンは
面白かった、内容はVRを使ったリハビリテーションの会社の話は少し
理解できたが、後は医療技術の革新的な内容だと思いますが、医療関係の
知識が無いので、難しかった。
ただ、VR等が医療のイノベーションは進んでいると思った。
関連でAppleVisonをが発売されたのを先日、知りました。
流石にAppleだと思ったが、これをどのように使うかでイノベーションが
大きく進化しそうです。
https://www.apple.com/apple-vision-pro/?afid=p238%7Csh8nDy5jp-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_664175989839_pgrid_149189919485_pexid__&cid=wwa-jp-kwgo-visionpro-slid-----
AppleVisonはSF映画の世界が現実になって来たように思います。
今後、これをどの分野から使って行けるのだろうかと考えた。
例えば、医療、飛行機コックピット、電車の運転席及び事務作業でパソコンが不要になって来ると事務処理も変わるしDXが進化して来そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?