見出し画像

ふと、気付いた。

世紀の大凡戦から一日経って、ふと気付いたのですが、「今の状況はある意味プラン通りじゃないか」と。元々ドイツには負けるからコスタリカには何とか勝って、スペインと引き分ける……そんな風にみんな計算してましたよね。それがドイツとコスタリカが入れ替わっただけだなと。

森保監督には言いたい事が沢山ありますよ。中山選手の負傷欠場が決まった時に、DFじゃなくてFWを呼ぶとか理解不能だったし。ヤバいな~と思っていたら、冨安選手と酒井選手が負傷して、伊藤選手を使ったりして。まだ若いし、本職CBなのにSBで出場で、こんな大事な場面でいきなり投入する方が悪い。ドイツ紙が森保監督に「0点」(5点満点)付けたのも良く解ります。

僕の戦前予想は「0勝3敗」だったので、まだ予選突破の可能性を残してスペイン戦と言うだけで充分だと思う事にしよう。きっとボロ負けするだろうけど、そうなれば決勝トーナメントで「ブラジルvsスペイン」の好カードが実現する可能性が高い。それは見てみたいな、うん。
いやいや、スペインが1点しか奪えなかったドイツから2点も獲っているぞ。

そして森保監督続投もこれで消し飛ぶだろう。新監督の元で、今度こそマトモな采配の強いチームにして貰いたいです。いや~、前回のベルギーとの死闘も面白かったけど、今回のW杯も面白かったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?