見出し画像

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』

原題「 Nicky Larson et le parfum de Cupidon」

◆あらすじ◆
ボディガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー(始末屋)=「シティーハンター」ことリョウは、相棒のカオリとともに日々さまざま依頼を請け負っていた。そんな2人のもとにある日、その香りをかいだ者を虜にする「キューピッドの香水」の奪回という危険な任務が持ち込まれる。香水が悪用されれば世界は危機に陥ることは必至で、48時間というタイムリミットのなか、2人は香水を取り戻すために奔走する。


どうやら元々は『シティハンター』のフランス語アニメ版「ニッキー・ラルソン」がTVで放映されて人気を博したらしくそのアニメの大ファンだったフィリップ・ラショー監督が今回映画実写版を作ったって…。

それも監督自ら主演しちゃうくらいの熱量でww

最初はやっぱり冴羽 獠としてどうよ!って思ったけどでも監督ちゃんなかなかな色男で(全く好みじゃないけどね)直ぐにそれも払拭されてさCHの世界に入り込んじゃったわ。

まぁ内容は「侮る事なかれ!」って感じで、主演まで務めたラショー監督の『シティハンター』愛と下ネタの連打打打打打!(笑)
マジで下ネタNGの人はホント行っちゃダメよ。日本のアニメ版のお馬鹿さ加減に輪を掛けてたからそりゃあ勿論教育ママがご覧になってらしたらお怒りの雨嵐だと思うわwww

むかし居たよね「ロックなんて聴いたらバカになる!」とか言ってたオヤジとかさ。
でもこの映画だってもう96.5%はお馬鹿だけどそれだけじゃない所一所懸命探せば見つかるってもんよ!!

で、全く違和感無く見られたってのがサイコーじゃないか!

今作は神谷明から代わって山寺宏一が冴羽 獠、伊倉一恵ではなく沢城みゆきがかおりを担当。
両氏を筆頭に声優さん達の素晴らしさが奏功してる。

山ちゃんは「プレッシャーしか無かった」って言ってるけどそれはもう立派にお務めになられて素晴らしかったですよ!!
で、大好き且つ大活躍の沢城みゆき氏は
志恩姐さんからのお色気が一変してカオリのボーイッシュで勝気だけどやっぱり女の子だよねっての凄く上手く出してたな、さすがっす。

てか、パンチョ役のタレク・ブダリはラショー監督の作品しか観られないんじゃん!
それ笑うわ。
すっごい好きなキャラだったwwwwwww

そしてさすが『自由、平等、博愛』のおフランス作っつー感じがあるなぁ。
惚れ香水とか普通にホモセクシャル臭ぶちかましてくれるし、てかリョウが男好きになる設定ありえねぇ~~~ww 
男でモッコリ!?視力3.0なるわww
でもそこ上手く使って笑かしてくれるしね。まぁ細かいギャグいっぱい入れて来るわな。で伏線回収も丁寧にやってくれてるし個人的には不満は無かったわ。

しかし、ヒヨコ飛べるん?

それよりなによりこれ、今の日本じゃ作れないんじゃね?って思っちった。


ひっさびさな超お馬鹿ギャグに前方の女性2人と3人でケラケラ笑った!

もちろんアクションもあるでよー!

とにかくここまで愛情表現されたら『シティハンター』ファンとしては嬉しい限りだわよ。

ヒャッハー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?