見出し画像

『響-HIBIKI-』

◆あらすじ◆
出版不況が叫ばれる文芸界。文芸雑誌「木蓮」編集部に一編の新人賞応募作が届く。応募要項を一切無視した作品のため、破棄されるはずだったその作品に編集者の花井ふみが目を留めたことから、状況は大きくは変わり始める。「お伽の庭」と題されたその小説は、15歳の女子高生・鮎喰響によって書かれたものだった。


原作未読。

響の存在は神なのか⁈

建前、忖度、欲望と理不尽蔓延な世間様にミサイルぶち込む揺るぎない響の姿勢に痛快さを感じる。

平手友梨奈は惚れそうなほどの嵌まり役。

【暴力】は目に見えるものだけではない事を見せつける。

映像の色、陰影も効果があり「彼女は次に何をする?」と期待が終演まで持続する。

大人達の目を開かせる為に彼女が肩にランチャー担いだ絵が浮かぶようだ。

少なくとも「お伽の庭」は非常に読みたくなった。

15歳に負けちゃいられないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?