宇宙征服を目指す彼が大切にしている2つのこと。

コミュニティデザイナーのみもりです。
周りのママ友がエステに行って美しくなっていく様子や75歳の母が「シミ抜き行ってきたの〜」と嬉しそうに話すのを聞くと、自分の女子力の低下に焦っています。
マスクで顔隠してる間にみんなコツコツやってるんですね。

はじめましてで、さようなら

先日生徒から「ちょっとお話しに伺っていいですか?」と連絡があり、京都の田舎まで会いに来てくれました。

実はその生徒とオフラインで会うのは初めてですが、オンラインで何回も話していると、初めて会う感覚はなく「久しぶり!」と声をかけていました。(ゼロ高あるある)

高校三年生。ゼロ高にいた期間は1年ほどでしたが、4月からは今お世話になっている電気屋さんに恩返しをしてから、勉強して大学に入ると話してくれました。
元々進学校からゼロ高に転校し、そこからやりたいことを手当たり次第やりました。
魚釣り、農業、pcの部品を取り出して売るなど。
春は知り合いの竹藪でたけのこ掘りをするとのこと。今は一人暮らしをしていて、なんとか生活はできていると話してくれました。

「ボクが今日きたのは、また人を紹介してほしいからです。これから色々やっていく中で、仲間が欲しい時が来ると思うんです。その時、いい仲間を紹介してもらおうと思って。稼ぐのはね。なんとでもなると思うんです。でも、やっぱり大事なのは、人じゃないですか。人だけは、なんともならないから。」

「なに?今のいい話。ちょっと待ってメモるから_φ(・_・」

18歳で、大事なのは人だと言い切れる強さ!!

ちょっと感動してしまいました。

「ボクはね。お金のない世界を作りたいんです。そのためにはね、まず目指すは世界征服っす。」

わぉ。すごっ。
うん。でも、あなたは何かやってくれそうだわ。応援する。

本当の目標は?!

彼は元々工業系の知識に詳しいので、話は火星探査車が火星に到着したことから、将来的に人類が宇宙に移住があると思うか?などと話しが盛り上がりました。

「いや。実はね。ボクの本当の目標は宇宙征服なんです。」

その言葉を聞いた時、咄嗟にドラゴンボールの「フリーザ」が思い浮かびました。

フリーザは悪役ですが、とにかく強い!来てくれたゼロ高生も強い!!

魚もさばける!美味しい野菜も作れる!電気工事ができる!寝袋で旅もできる!プログラミングもできる!!
好きな元素は原子番号98 カリホルニウム!!

なんだか、彼なら宇宙征服くらいできるんじゃないかと思えません?

最強なマインド


自分がお世話になったことを感じて、その人に恩返しするために頑張る。こうやって動けば、お金なんかいらないんす。
そういう世界を作りたいんすよ。

なぜ、私が彼の宇宙征服という目標に痺れたかという答えはここにあります。

実際にお世話になった電気工事のスキルを身につけさせてくれた親方のために勉強は後回しにして、恩返しに働く。

特にお世話をしていない私にも、遠いところから会いに来てくれる。

そうやって行動で示してくれる彼が、宇宙征服するというのなら、それも可能なのではないかと思うのです。

宇宙征服を目指す彼が大切にしている二つのこと。

・人がすべて。面白い人がいる場所に自分も行くこと。
・受けた恩は石に刻むがごとく、覚えて恩を返すこと。

宇宙征服を目指す若者を輩出できるゼロ高。
日本一面白い仲間が集まる場所に、あなたもJoinしませんか?

そんなゼロ高生達の情報は、ゼロ高LINE@でご紹介しています。


もっと詳しくゼロ高の話を聞きたい!という方は是非、ゼロ高説明会にお越しください。

【ゼロ高等学院】ゼロ高説明会を開催中!|最新情報
ゼロ高の説明会が開催中です!

申し込みはこちらから👇👇👇

www.zero-ko.com



#学校教育 #オンライン授業   #通信制高校 #授業 #高校生 #オープン学級通信

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?