突然、人生がリセットされた


久しぶりに

超超久しぶりにnoteを開きました

書きたいことがあるというか
やっと書けるだけの体力が戻ってきたから…なんですが

本当に

本当に、もうね…


人生は何が起こるかわからないものです。


今、私は


自分人生で一番、ポンコツ状態です。


は、ハズい😅


昨年12月上旬の、ある日ある時

突然目に見えない黒くて大きな〝何か〟が

ぶつかってきて

それが原因かどうかはわからないけど


翌日の午後から体調が悪くなり

結局、何かわかんないまま入院することになりました。


実はワタクシ、けっこう冷静でして

頭は痛くないし、脳ではないから焦る必要はないと判断して一日おいて入院しました。


これはどういうことなのか

調べたくても目が回ってスマホの画面も見えないし

調べようがなくて、しょうがないから入院しました。

それも救急搬送😅

やはり脳ではなくて、〝何か〟がぶつかった時に耳石が動いたのが原因のようでした。


でも、その〝何か〟がわかんないから

病院では「脳梗塞が起こるかもしれないから、血がサラサラになる薬を処方します」とか

「不整脈もありそうだから、心臓の薬も出しますかね?」とか

なんやらかんやらでどんどん薬を増やしていく…


やべ~(⁠*⁠_⁠*⁠)

こんなところにいたら薬漬けにされるわと思い、色々言い訳をしてさっさと退院してきました。


それに…なんかね


病院のあちこちに黒いモヤモヤとした何かがいて

なんとも不穏な雰囲気


病院はだいたいどこでも少なからず

黒い影みたいなものがいるものだけど

何か、ここは多い

ヤバい!逃げるにかぎる!


その後、めまいの専門医にも行ったんだけど

検査結果は、もう正常範囲になっています。


でも、同じ症状になった方によると

完治までには半年かかったとか…


あぁ……


ま…ま、いいや


たった一ヶ月で8キロも痩せちゃったし

体力も落ちたんだから

焦らないでおこうと思っています。


だって、だってね


しょうがないやん


人生って、『何が起こるかわからない』を

味わうこともまた

醍醐味だろうし。


さて…


病院に入院している時

夕方になると、病室にリチャードクレイダーマンのピアノが流れるんだけど

音がズレていて

「なんだこれは?なんちゃってリチャードクレイダーマンか?」と一人で笑っていました。


どうやら音がズレていたんじゃなくて

私の耳がおかしかっただけのようで


何を聴いても音痴に聴こえるし

音がズレてヘタっぴに聴こえるし

テレビの音はうるさいしで


退院してからも音楽は聴かない

テレビもうるさいから極力観ない


もちろん本なんて、とても読めなくて


ただ、ひたすら夢の中へ

自分の内側へと潜り込んでいました。


音は自然音しか聴けなくて


鳥の声とか、川の流れる音とか

風に吹かれて揺れる木々の音など…


そんな心地良い自然の音に癒され

最近では、久しぶりに飲むコーヒーの香りや

これまた久しぶりに口に入れるチョコレートの優しさに感激する日々です。


これ、こんなに美味しかったっけ?

あら、これってこんなに良い匂いした?


とか


初めて知った世界のように

とても、とても新鮮


この世界は美しくて、楽しくて

面白いですね。


最近、音楽が聴けるようになってきたので


大好きなアーティストに

出会えたことに感謝して聴いています。


本も、読みたい本がいっぱいあるので


その本に出会えたことに感謝しながら読ませていただこうと思っています。


今日、久しぶりに本屋さんに行きました。


Amazonで売れ切れで、なかなか入ってこないけど

どうしても早く読みたい本があったから

久しぶりに大きな書店の店頭で購入しました。


あ~、本屋さんにあって良かった♪

仕入れてくれてありがとう♪


嬉しくて有り難くてしょうがない


すべてが有り難くてしょうがない


レジを打つスタッフさんの優しさも有り難くてしょうがない


ありがたくてしょうがないことに
囲まれていたことに

今の私には

とてもしみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?