見出し画像

バナナで夏のはじまりを感じた日

最近暖かくなってきた。

だからか、スーパーや八百屋さんで急におつとめバナナを見かけることが増えた。バナナもすぐ熟す気温になったのかな。

先日、ちょうどおつとめ品が並べ終わったであろう状態のコーナーに出会った。たまたまその時間に、たまたまそのお店に行って、たまたまバナナを使うレシピを沢山見ていた頃だったので・・・

「運命?」

と思って両手いっぱい買ってしまった。
だって半額のもあったんだもの。


黒いのでお見苦しいかも…

どれくらい冷凍してどれくらいすぐ食べようかな、とわくわくしながら帰路についた。

半分くらい冷凍した!
もっと暑くなったらバナナスムージーでも作ろうかなと目論んでいます。

冷凍していないバナナはシンプルにヨーグルトに混ぜたり…最近はまっているきなこと混ぜたり…
やっぱり考えるの楽しいな。

私は素材をどう食べるか(シンプルに!)考えるのが好きなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?