見出し画像

誰もが予想していなかった結末について『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』のラストシーンの裏話

どうも!じきどらむです!

シリーズ最終章、メインサーガの10作目として公開された『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』には凄まじいラストが待っていました。

という訳で今回は『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』のラストシーン実現についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


この記事には『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』のネタバレがあります。


ラストシーン解説

覆面をした特殊部隊が武装して屋敷に突入すると突如携帯が鳴り、1人が電話にでると声の主は今作のヴィランであるダンテでした。

『ワイルド・スピードMEGA MAX』のヴィランであるレイエスの息子だったダンテは、ドミニクの他にターゲットがもう1人いたことを明かします。

実はレイエスを射殺した男はルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)でした。その電話に出た男が覆面を外すとそこにはホブスがいました…。


絶対に実現不可能だと

様々な問題で不仲だった2人は、何度も歩み寄ってもどちらかが距離を取るの繰り返しで、2人の関係性は過去に何度も取り上げられていました。

〈特別な条件〉ヴィンとの共演NGを条件に『ワイルド・スピード ICE BREAK』に出演していた

〈確執解消か?〉ヴィン・ディーゼルからドウェイン・ジョンソンへ『ワイスピ』に復活してくれ

〈超絶悲報〉『ワイルド・スピード』10&11作目にドウェイン・ジョンソンは出演しないことが決定

世界中のファンが諦めていたなかで、この2人の関係性を断ち切り出演交渉したのはシリーズ初参加の監督のおかげだったそうです。


やりたいことの理想系

監督は「僕はキャラクターを愛していますし、役者のことも愛しています。ドウェイン側に出演交渉をしてみました」とTotalFilmに明かしました。

レテリエ監督はヴィンvsドウェインの事情を深く考えずに、客観的な立場で「ホブスを出演させてほうが絶対に面白い」を実現させました。

続けて「僕はシリーズのファンなんです。 このシリーズはいつだって僕のやりたいことの理想形でした」と監督として想いを語りました。


まとめ

人って驚き過ぎると席から崩れ落ちるんですね。びっくりしました。座席に座っていたはずなのに気づいたら膝をついていましたよ。

実現不可能だと誰もが思っていた展開だったのでこのラストシーンはシリーズのファンとして堪らない最高の演出でした…ありがとうございます!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

#ワイルドスピード #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!