見出し画像

〈ネタバレ無し〉嵐の夜に駆け落ち逃避行!勇気をくれる!『ムーンライズキングダム』感想🎬

〈僕は君がいないと〉

どうも!じきどらむです!

今回は独特で個性的な作品を多く制作しているウェスアンダーソ監督の少年と少女が成長する映画をご紹介したいと思います!

本作はウェス監督の代表作となった『グランドブタペストホテル』の2年前に公開された作品です。物語と監督特有の映像美を楽しめます!

12歳の少年少女が周りのしがらみを絶ち自分の気持ちに正直になり嵐の来る夜に駆け落ちしてしまうというあらすじから作品に惹かれますよね。

という訳で今回は『ムーンライズキングダム』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


 分かりやすいあらすじ

ボーイスカウトのキャンプで小さな島を訪れた12歳のサムは、同い年のスージーと駆け落ちしてしまう。

大人たちはふたりを捜し回るが…!


勇気ある決断

画像1

主人公のサムは内気で人見知りの様に見えましたが実はしっかりと芯のある人間でした。恋をしたら速攻アタックしにいくんですよ!

彼は気持ちを伝えたいという一心で行動をして後々「やっちまった」と後悔するタイプです。そんな彼を見ていると勇気を貰えますよ。

小さな町で大人も子供も巻き込んで繰り広げられるなユーモラスな物語なので笑いながら楽しめる作品に仕上がっています!


個性派勢揃い

画像2

本作はスージーの両親や街の警察官などの脇役に主演級個性派俳優を起用し、映画好きには実家のような安心感を与えてくれます。

スージーの父親役には『ゴーストバスターズ』のビルマーレイ、街の警察官役には『ダイハード』のブルースウィリスが登場します!

その他にもエドワードノートンやティルダスウィントンなどの実力派俳優が出演しているのでめちゃくちゃ安心して楽しめます!


ムーンライズキングダム

画像3

タイトルのムーンライズキングダムとはサムとスージーが勇気を振り絞って決断していった結果、手に入れた2人だけの王国なのです。

大人の言う通りに行動していたら“大人が望む人生”になってしまうので自分自身で決断して行動する事で“自分の人生”を手に入れる事ができます。

そんな“成長”に必要な要素を教えてくれる映画なので思春期の少年少女には特にオススメする映画です。是非鑑賞してみて下さい!


まとめ

『ムーンライズキングダム』★★★★☆

『グランドブタペストホテル』や『犬ヶ島』といったウェスアンダーソン監督の独特な世界観がある作品は無条件に楽しめます!

ウェスアンダーソン監督の映画制作に対する姿勢をまとめた記事も書いているのでこの機会に是非読んでみてください⤵︎

ウェスアンダーソン監督の仕事の流儀

 最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*) 

以上、じきどらむでした!


『ムーンライズキングダム』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#ムーンライズキングダム #ウェスアンダーソン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!