見出し画像

『タイタニック』にディカプリオが出演するきっかけは『アントマン』

どうも!じきどらむです!

昨日、ジェームズ・キャメロン監督の代表作である『タイタニック』が13年ぶりに地上波の金曜ロードショーで放送されました。

そんな世界的な名作で主演を務めていたのはハリウッドスターとしての地位を確固たるものとしたレオナルド・ディカプリオです。

ディカプリオはとある俳優からの助言が無ければ『タイタニック』に出演することは無かったと言います。

という訳で今回は『タイタニック』に出演するきっかけになった話をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


出演を渋る名優

画像1

『ギルバートグレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたディカプリオでしたが大作は『タイタニック』が初出演でした。

そんなディカプリオは名作の出演をいくつも断ってきたことで有名ですが、実は『タイタニック』に出演するのも渋っていたそうです。

この驚きの事実を明かしたのは『アントマン』シリーズの主演で知られ『ロミオ+ジュリエット』で共演したポール・ラッドでした。


背中を押した

画像2

2019年のインタビューで『ロミオ+ジュリエット』の撮影最終日を振り返り、その日にディカプリオと交わした会話を明かしました。

ラッドの父はタイタニック号の専門家で、レオが「この映画のオファーを受けたんだけどこれは大作なんだ」と言った時に背中を押したそうです。

聞き覚えあるタイトルを聞いたラッドは「やるべきでしょ!」と言いました。これが決め手になったのかどうかはディカプリオだけが知ります。


まとめ

『スターウォーズ』や『スパイダーマン』の出演を断ってきた彼が大作に出演するキッカケがまさかのサーティワンおじさんでした(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ディカプリオ #ポールラッド #タイタニック #アントマン #映画レビュー #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!