見出し画像

〈ネタバレ無し〉39歳と40歳のスーパーニートが義兄弟に!『俺たちステップブラザーズ』感想🎬

〈オレ コイツ 嫌い〉

どうも!じきどらむです!

昨晩の深夜にどうしても寝れなかったので軽く見れる映画をNetflixで探していたところ、とあるコメディ映画と出会いました!

その映画のジャケットには、少年の様な格好をした中年おじさん2人組が笑顔で写っていて、とても興味を惹かれてしまいました。

という訳で今回は『俺たちステップブラザーズ』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ブレナンとデールは、ともに定職にも就かずに親と同居している独身のアラフォー男。

ある日,彼らの親同士が結婚したことから義理の兄弟として一緒に暮らすことになるが…!


2人のニート

画像1

ある地域に親のスネをかじり好きなように生活をしていた童貞中年ニートがいたのですが、時同じく、同じタイプ人間がもう1人いました。

彼らニートの親はお互いに離婚をしていたので、運命的に恋をし、結婚してしまいました。そうなると必然的にニート同士は義兄弟に…(笑)

働きもせず自由に暮らしていたニート達はひとつ屋根の下で生活する事を拒み相手の事を拒絶します。仲良く暮らす事は出来るのでしょうか?


仲直り

画像2

はい、仲良く出来ましたね。ですが、40年間社会に出ていない彼らにはそれぞれどうしようもなく子供っぽいところがあるのです。

そんな2人が仲良くなると車庫で空手をやったり部屋でエアロビを踊ったりします。機嫌が少しでも悪くなるとすぐ物を使った喧嘩を始めます。

また2人は重度な夢遊病患者で、寝ながら奇声を上げて家の中は滅茶苦茶にするのです。手に負えないとはまさにこの2人の事を言うのですね。


夢はある

画像3

問題だらけで親に頼りっぱなしの2人ですが共通の夢を見つけます。それは世界一の会社を立ち上げてビックになること。

様々な問題を抱えて実の親にまで愛想を尽かされた2人ですが、夢を見つけたら猪突猛進です。強烈な勢いで後先考えず進むのです!

その結果が吉と出ても凶と出ても行動するという行為に私は拍手を送りたいです。是非最後まで見届けてみてください!


まとめ

『俺たちステップブラザーズ』★★★★☆

冒頭から分かるスーパーニートの感じがとてもハマりました。また40歳になるまでよく家から追い出されなかったのかと不思議にも思いました。

家の中での好き勝手な暴れぶりと2人のどうしようもない人間性が最高なので気になった方は是非鑑賞してみてください。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『俺たちステップブラザーズ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#俺たちステップブラザーズ #コメディ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!