見出し画像

〈ネタバレ無し〉ひと夏の冒険の先に待つトラウマ級の衝撃とは!『サマーオブ84』感想🎬

〈潜入しよう〉

どうも!じきどらむです!

昨年公開された映画の中で、映画館で観ようとしてる内に終わってしまったけど観たかった映画がつい最近ディスク化しました!

大きな劇場で公開していなかったので、DVDになるのを心待ちにしていました。最近は半年以内に発売されるので嬉しいですよね。

本作の予告を観た瞬間に感じる“あの頃”の雰囲気が最高で「もっと有名になってもいいんじゃないかな?」と感じる映画です。

という訳で今回は『サマーオブ84』の魅力を書いていきたいと思います。最後までまで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

1984年、オレゴン州イプスウィッチ。緑豊かな郊外の住宅街で暮らすデイビーは、エイリアン、猟奇犯罪などの記事の収集に余念がない少年だ。

そんな彼の15歳の夏に、近隣の町で同年代の子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生する…! 


80年代

画像1

80年代を舞台にした『ストレンジャーシングス 』や『IT』が大ヒットした昨年、同じ時代を舞台にした新しい作品が誕生しました。

それが本作『サマーオブ84』です。タイトル通り1984年が舞台で、アメリカ郊外で発生した少年連続失踪事件を題材にしています。

100分という本編の中で起承転結がハッキリ描かれていて、伏線も綺麗に回収しています。映画としてもテーマとしても面白い映画でした!


4人の少年

画像2

様々な映画に登場する仲良し4人組の少年たちの特徴はとても似ていますよね。特に80年代を舞台にしている作品はかなり似ていますよね。

何事にも活発的な子と理系思考のメガネの子と太っている子と家庭環境の影響でやんちゃな子。大体こんな感じの4人ですよね(笑)

ですがそれが良いんですよね、分かります。性格や考え方が正反対の彼らがひとつに集まって行動するからこそ面白い物語が生まれるのですね。


ひと夏の冒険

画像3

彼ら4人が住む静かな郊外では、15歳くらいの少年が突如失踪するという事件が何件も発生していました。

被害者と同年代の彼らは恐怖と共に好奇心が湧き、彼らは「犯人を捕まえてやろう」と決心して怪しい警察官を調べ始めました。

純粋無垢な思春期の終わりを鮮烈に描き出し、トラウマ級の衝撃を感じさせる本作を是非ご覧になってみてください!


まとめ

『サマーオブ84』★★★★☆

伏線を綺麗に回収しながら起承転結がしっかりとした物語に、80年代の雰囲気や音楽がマッチしていて大満足しました!

もっと80年代を舞台にした映画を鑑賞したいのでオススメの作品を知ってる人がいたらご連絡下さい。お待ちしてます!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『サマーオブ84』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#80年代 #サマーオブ84 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!