見出し画像

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマイケル・J・ファックスは2020年に映画の成功を実感した

どうも!じきどらむです!

名作SFとして今なお世界中から愛され続ける『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズが誕生してから37年が経過しました。

当時から大ヒットをしておりましたが主演のマーティ・マクフライを演じたマイケル・J・フォックスは成功を感じていなかったようです。

という訳で今回はマイケル・J・フォックスが本作の成功を感じた瞬間についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


映画の精神

画像1

2021年12月に米AARP The Magazineとのインタビューでマイケルは、大ヒットした本作と再会したエピソードを明かしてくれました。

「2020年にクリスマスのテレビで見かけてこれまでよりも良さを実感し、もっと大切なのは映画の精神を理解できたことです」と語りました。

そして「時には一歩引いてその後に過ごした残りの人生が最高で、これからも先はあるんだということに感謝しなければいけない」と語りました。


成功を実感した瞬間

画像2

マイケルは数多くの偉大なギタリストが「BTFのおかげでギターを手に取り始めた」と公言していることが映画の成功を実感しているそうです

「もしこの人生で何かを成し遂げたとしたら、それはジョン・メイヤーにギターを取らせたことです」と映画が与えた影響について明かしました。

多くの人に夢と希望を与えたマイケルは、若い頃に発症したパーキンソン病と戦いながら2020年11月に俳優を引退しました。


まとめ

当時はヒットの実感を感じてなかったマイケルですが、彼の役柄とギターテクニックがヒットの要因になったのかもしれませんね…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#バックトゥザフューチャー #BTF #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!