見出し画像

〈ネタバレ無し〉本日公開!迫り来る恐怖の元凶!『アナベル 死霊博物館』感想🎬

〈アナベルと遊びたいな〉

どうも!じきどらむです!

昨日、本日9/20から全国公開された『アナベル 死霊博物館』4DX with ScreenX試写会に参加してきました!

画像1

会場には〈アナベル人形〉が置かれており一緒に写真を撮れるフォトスポットがありました!近くで見るとアナベル人形の迫力がヤバイです(笑)

顔のシワとか彫りが深くてリアルでした…!アレが急に移動してきたり襲いかかってくることを想像すると腰を抜かしてしまいます…!

という訳で今回は『アナベル 死霊博物館』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

過去に『アナベル』シリーズ1作目と2作目。そして実在する〈アナベル人形〉について事件を元に記事を書いたのでよければ是非お読みください⤵︎


〈ネタバレ無し〉不気味な人形が恐怖をもたらす!『アナベル 死霊館の人形』感想🎬
〈ネタバレ無し〉全ての元凶の“始まり”!『アナベル 死霊館人形の誕生』感想🎬
〈閲覧注意〉現実に存在する呪い人形【アナベル】まとめ‼︎


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ある日の夜、ウォーレン夫妻は用事のために外出することになり、娘のジュディをベビーシッター(メアリーとダニエラ)に預けた。

ジュディから「コレクション・ルームには危険なものがいっぱいある」と聞かされていたにも拘らず、ダニエラはある目的のために部屋に足を踏み入れた。

ダニエラがコレクションに触れた結果、それらに宿っていた邪悪な力が目覚めることとなった。しかも、ダニエラはアナベル人形の封印を解いてしまったのである。


アナベルの行方

画像4

超常現象研究家のウォーレン夫妻は呪いのアイテムを集め自宅に“博物館”を作っていました。そこに最凶の呪い人形〈アナベル〉が仲間入りです!

今なおウォーレン一族が保管している本物の〈アナベル人形〉と同じ状況に映画版アナベルも置かれましたね。

蓄積された呪いは封印されるのか?はたまた大暴れするのか?その目で焼き付けてください!ホラーが苦手な方でも楽しめると思います!


アナベル版ナイトミュージアム

画像2

本作は過去のアナベルシリーズの総括的な作品です。制作のジェームズワンは「これはアナベル版のナイトミュージアムさ」とコメントしてます!

たしかに“死霊博物館”なのでナイトミュージアムはしっくりきます。ですが怖さはしっかり引き継いできてるので注意して下さいね!

“死霊博物館”にはTVやタイプライター、モンキーなどなどいかにも呪われた品物が展示してありますが日本の甲冑なども置いてあります!


 4DX with ScreenXの体感

画像3

聞いた話によると今回の『アナベル死霊博物館』の試写会がホラー作品始めての4DX with ScreenX上映らしいです!

スクリーンが3面もあると普通なら見えない部分が色々と見えて奥行き感や臨場感がとても伝わってきました!

私も始めて4DX with ScreenXを体験したのですが新感覚の映画体験になりました!“映画”の新境地に行けるのでこれは体感する価値があります!


まとめ

『アナベル 死霊博物館』★★★★☆

アナベル新作という事もあり楽しみにしていたのですが始めての4DX with ScreenXで楽しみが2乗されていました!

映画の細かい部分も増して伝わってくるので新感覚の映画体験を出来たと思います!是非4DX with ScreenXでアナベルをご鑑賞ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『アナベル死霊博物館』公式サイト

#アナベル #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!