見出し画像

〈奇跡の年〉ディズニー100年周年にスタン・リーの生誕100周年を迎える

どうも!じきどらむです!

マーベルコミックの絶対的なレジェンドであるスタン・リーの生誕100周年を記念してドキュメンタリー作品が制作されることになりました。

という訳で今回はスーパーヒーローの生みの親であるスタン・リーの記念作品についてまとめていきます。最後まで宜しく お願い致します!


記念すべき一年

オリジナルドキュメンタリー作品『スタン・リー(原題)』が、2023年にディズニープラスにて配信されることが判明しました。

スタン・リーは1922年12月28日生まれなので今年生誕100周年を迎え、2023年にはディズニースタジオが創立100周年を迎えます。

公開された映像には「夢の100年、創造の100年、スタン・リーの100年」と添えられ、歴史を作ってきたスタンリーの人生が描かれる予定です。


20年間のライセンス契約

スタンは1939年に、のちのマーベル社になるタイムリー・コミックスに入社し、1961年にファンタスティック・フォーを誕生させました。

その後はスパイダーマンやX-MEN、アイアンマンやブラックパンサーなどを生み出し、2018年11月12日に95歳で亡くなりました。

マーベルスタジオはスタン・リーの肖像権について20年間のライセンス契約を結んでいるので、今後も作品が制作されていきそうです。


まとめ

これまで多くのヒーローを生み出しマーベル映画に出演してきたスタンのドキュメンタリーの制作は楽しみです。我々のヒーローですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

#スタンリー #マーベル #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix


最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!