見出し画像

〈ネタバレ無し〉ジムキャリーの才能が爆発した!『エースベンチュラ』感想🎬

〈逆再生も出来るよ〉

どうも!じきどらむです!

ジムキャリーが大好きでお馴染みの私ですが、彼主演の作品で、最高に笑える作品の記事を書いていないことに気づきました(汗)

この作品は『マスク』と同年代の作品なのですが、作品の知名度が低く、なかなかレンタルショップにも置いていない作品です。

という訳で今回は『エースベンチュラ』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


 分かりやすいあらすじ

ジム・キャリー扮するペット専門探偵士が、誘拐されたイルカを追って大奮闘する…!


エースベンチュラ

画像3

ペット専門の私立探偵エースベンチュラはペットの誘拐事件をオリジナリティ溢れる方法でユーモアに解決してしまう天才探偵です。

『マスク』の時と同様に、家賃を滞納し大家に怒られる彼ですが、彼の部屋には誰にも言ってない秘密がありました。

動物を愛するあまり、数えきれない種類の動物をペット禁止の部屋で飼っていました。この子たちが何かの役に立つのか見ものです(笑)


彼にしか出来ない

画像1

作品の魅力を語りたいのですがジムキャリーの印象が強すぎて頭を占拠するので彼の魅力を語っていきます。お許しください(笑)

本作のエースベンチュラは良い意味で頭のネジが9つくらい外れているキャラクターです。そんな彼を完璧に演じてるのがジムキャリーです。

彼は緑の仮面をしていないのに『マスク』になってしまう様な勢いで暴れているので、終始笑ってしまうシーンしか無いです!


好きなシーン

画像2

荷物を運ぶ、部屋に入るなどのなんの変哲もない日常生活のシーンでさえ大爆笑をかっさらっていくのが彼です。

特に好きなシーンは精神病棟に潜入するシーンです。頭がぶっ飛んでるキャラを演じているのに、いつもの彼にしか見えない所が魅力です(笑)

全人類の中で1番顔の筋肉が発達しているのは彼なのではないでしょうか。表情の種類が異次元級ですので是非ご覧ください!


まとめ

『エースベンチュラ』★★★★★

すいません。本作の魅力を語ろうと記事を書いていたのですが途中からジムキャリーに頭を占拠されてしまいました…。

本作の続編も登場しているので、本作を観てエースベンチュラのキャラが好きになった方は是非続編も探して鑑賞してみてくださいね!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『エースベンチュラ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#エースベンチュラ #ジムキャリー  #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!