見出し画像

〈ネタバレ無し〉クリヘム凄ぇ!臨場感抜群の映像作品!『タイラーレイク 命の奪還』感想🎬

〈必ず帰すからな〉

どうも!じきどらむです!

先日、全Netflix民が待ち望んでいたであろう映画が配信されました。このご時世の暗い雰囲気をぶっ飛ばすには最高の映画です!

主演は『マイティー ソー』でお馴染みのクリス・ヘムズワースです。彼の本気の演技が観られる傑作ですのでオススメしていきます。

という訳で今回は『タイラーレイク 命の奪還』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

裏社会の傭兵であるタイラー・レイクは、バングラデシュの麻薬王の息子であるオヴィを救出するよう命じられます…!


クリヘム満載

画像1

本作の物語は、麻薬王の息子が敵対組織に拉致されてクリヘム演じる傭兵が救い出すというよくあるストーリーです。

なんですが、クリヘムという俳優の肉体をフルに活かした肉弾戦や銃撃戦から激しいカーチェイスの連続で全編を構成しています。

なので迫力があり、爽快感まで感じさせます。純粋にアクションが好きな方、クリヘムが好きな方には堪らない映画に仕上がっています。


臨場感抜群

画像2

本作の監督は『エンドゲーム』でスタントコーディネーターを務めたハーグレイヴ監督です。彼の撮影テクニックに驚きが隠せません。

実は本作には12分間の擬似ワンカットシーンがあるのですが、その撮影を手持ちカメラで撮影しているのがサムハーグレイヴ監督本人なのです。

監督本人が身体を張ってセンス抜群の臨場感のあるシーンを撮影している動画もあるので、映画を鑑賞したのちに調べてみてください!


W主演

画像3

本作はクリヘムが主演で後は敵を倒していくだけの様に見えましたが、実はもう1人主演級の印象を植え付けてきたキャラクターがいました。

それは拉致された少年の教育係であるサヴィという人物です。彼はモブ的立ち位置でありながら、最後まで心を掴んで離さないキャラでした。

なので、私の中ではW主演という形になりました。これから鑑賞する際にはぜひクリヘム以外にも注目して鑑賞してみてください!


まとめ

『タイラーレイク 命の奪還』★★★★☆

2時間弱という見やすい時間の中で、物語やキャラ背景を上手に伝え、観賞後にら満足感を感じさせる作品に仕上がっています。是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『タイラーレイク 命の奪還』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#クリヘム #タイラーレイク #Netflix #映画レビュー #レンレポ  #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!