記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〈EGネタバレあり〉もう一度劇場で観たくなる!エンドゲーム ㊙️ネタまとめ①

どうも!じきどらむです!

今回は
『アベンジャーズ/エンドゲーム 』を劇場でもう一度観たくなるような㊙️な小ネタを書いていきます〜(*^^*)


次の記事はこちら

〈EGネタバレあり〉もう一度劇場で観たくなる!エンドゲーム ㊙️ネタまとめ②


この記事には

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレがあります!!



・トニーの悪夢

トニーは、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でサノスが勝利するという悪夢を見ていていたのに、誰もトニーの言うことに耳を傾けなかったことをスティーブとの会話で語っています!


・The Blue Meanie

トニーはネビュラの事をブルーミニー(青い子)と呼んでいます!
この元ネタは90年代のレスリングプロモーションでブルーワールドオーダーの一部だったECWレスラーからの引用されていて、またこのECWレスラーの元ネタは、1968年のビートルズのアニメ映画 『イエローサブマリン』のブルーミーニーから引用されています!

・サノスの畑にあるかかし

初めの予告でも流れたサノスのかかしは、コミックス『Infinity War』からのオマージュです!

・ジョー・ルッソ監督のカメオ出演

彼はスティーブの支援団体のミーテイングで同性愛に悩む男性を演じているのは、同作のジョー・ルッソ監督になります!ルッソ監督が演じた男性はゲイという設定で、作中で他の男性とデートした体験を語っていました。MCUでは初めてのLGBTのキャラクターになりました!

ちなみに隣にいるスキンヘッドの男性は、コミックライターでサノスの生みの親であるジム・スターリン氏です!

・エヴァ・ルッソのカメオ出演

『エンドゲーム 』の冒頭にホーク・アイことクリント・バートンが娘のリラに弓の稽古をしていますが
このリラを演じるのは、ルッソ兄弟の弟の方のジョー・ルッソ監督の娘のエヴァ・ルッソになります!

・ニューヨーク・メッツはなくなった

サノスの首を狩ってから5年後、スティーブは、現実に対処するためにまだ苦労している多くの人々との支援団体のミーティングに出席していて、ある参加者はニューヨーク・メッツが懐かしいと言っています!

・ナターシャの趣味

5年後の世界でナターシャが各地で活動するアベンジャーズとミーテイングをしている時に、バレエシューズが映し出されます!『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で映し出された彼女の幼少期には、スパイ技術とともにバレエのレッスンを受ける姿がありましたが、バレエの方も未だに続けていたようです。ブラック・ウィドウとバレエは切っても切り離せないもののようですね!

・モーガン・スターク

トニーとペッパーの娘として登場したモーガンについてです!
トニーは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』での冒頭で、モーガンという名前の娘が生まれる夢を見たとペッパーに告げましたが、生まれた子どもが娘だったためか、夢の出来事のとおりにモーガンと名づけました。
ちなみに原作でのモーガン・スタークは、トニーの従兄弟として登場します!

・ニューアスガルド

ソーの父オーディンは死に際に「アスガルドは場所ではない、それは民だ」という言葉を残しました!
サノスの襲来から生き残ったアスガルドの難民たちは、地球の北欧にある海岸に辿り着き、そこにニューアスガルドを建国しました!オーディンの言葉がアスガルドの民達を助けましたね!

・フォートナイト(Fortnite)

『アベンジャーズ/エンドゲーム 』でも前作に引き続きフォートナイトとコラボしています!ちなみに劇中でコーグとミーグに悪口を言っていたユーザー名は「ヌーブマスター69」です!

・ロケットはマンティスの名前を実は知らない

2013年のアスガルド内でロケットがソーに対して強く説教するシーンでのやり取りがあります。
ロケットはいなくなったガーディアンズの仲間の名前を列挙しますが、マンティスに及ぶと「触覚(アンテナ)むすめ」と言います!

・リボウスキ

トニーはソーのだらしない体系と髪型、服装を見るやいなや、彼を「リボウスキ」というニックネームで呼びました!
これは映画『ビック・リボウスキ』の主人公リボウスキとルックスが似ていることを意味しています!

・イエローバスタード

情緒不安定でまともに話せないソーを見たトニーは、今度は「イエローバスタード」と呼びましたね!
こちらは映画『シン・シティ』に登場したヴィランのことです!

・ハルクのアイスクリーム

これはアベンジャーズ基地でハルクが食べているアイスです!
実はこれ、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でウォンとトニーの会話に出てきたベン&ジェリーズのアイスにまります!
スタークのStark Raving HazelnutsとハルクのHunka-Hulka Burnin’ Fudgeの味がありますが、もちろんハルクが食べているのはもちろんHunka-Hulka Burnin’ Fudge味です!

・アントマンに付けたニックネーム

トニーがアントマンに付けた1個目のニックネームはおやゆび姫です!

2個目のニックネームはスチュアートリトルでした!

まとめ

今回は『エンドゲーム 』の小ネタを15個紹介してきました!
残りのネタは随時更新して行きます!


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

参照
gamespot



#マーベル #marvel #アベンジャーズ #エンドゲーム   #映画   #映画感想   #映画レポ #ネタバレ #エッセイ   #大学生   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き #推薦映画

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!